楽天

2012年2月14日火曜日

Team Fortress 2(TF2)めっちゃおもろいwww

これ無料になってたからやってみたけど

凄い面白いwww

Team Fortress 2について詳しくはこっち

「Mac、WinでコミカルFPS 「Team Fortress 2」が無料になってた(追記)」
http://nightwalker-sue.blogspot.com/2012/02/team-fortress-2.html

ダウンロードはここ
http://store.steampowered.com/app/440/


ゲーム内の職業でメディックがいるんだけど

一緒に来てくれた時、神様のようにありがたいw

こんなかんじ




メディックさんが体力を回復してくれるw

また、この動画のように無敵ビームもしてくれる

その時の「お前先陣切ってつっこめ!」感は半端ないw

「行かしてもらいやす!うお〜!」みたいなw



このメディックを守りながらいかに、前線を押しあげれるか

敵のメディックをいかに早く倒せるか

倒すと復活して戻ってくるまで圧倒的な差が出る

この辺の駆け引きが凄く面白い!

流石にメディックは自分でやりたくはないなw



後は、エンジニアっていう職業がいかに良い場所陣取って

固定砲台を設置してくれるか

これでかなり戦況が変わってしまう



まだ始めたばっかでマップも覚えてないけど

初心者でも十分楽しめて活躍できる面白いFPS

AIMもあんまりシビアではないから

なんとなく撃ちでも十分

それより味方との連携

しかもこのゲーム、攻めが圧倒的に有利なシステムなので

押せ押せな感じがたのしいw

死んでも気にするな、リスポン(スタート地点で復活)して押せ押せw

マップも良くできてる

どっちのチームも活躍できるようにしてあるし

相手が嫌がる良い場所を用意してある



特殊職はまだ怖くて試してないが

普通のFPSキャラっぽいHEAVY(バルカン砲)と

SOLDIER(ロケラン)が楽しい



ルールはあれが面白い

トロッコをゴールまで押し運べば勝ちのやつ



後、上手いSPYがめっちゃ腹立w

消えて見えなくなる、変装で味方のふりをする

これで何度も殺られた





起動が遅いのがなー

ゲーム始まると普通なんだけど

Lionにちゃんと対応してほしいなー

めっちゃ面白いのに



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...