★彡記事のラベル

DTM (1016) その他 (277) ゲーム (221) 食べ物 (162) Mac (83) アニメ (82) Diablo3 (79) パソコン (76) 車中泊 (73) 写真 (72) (59) iPhone (33) 音楽 (33) 温泉 (31) TF2 (29) 同人 (27) Torchlight2 (21) (21) 壁紙 (18) Blogger (11) 読書 (7) Torchlight1 (6) 映画 (5) 動画 (4) イラスト (3) タロット (3) 七不思議 (3) 漫画 (3) Left 4 Dead 2 (2) 健康 (2) 掃除 (1)

楽天

ブログ内検索

2012年3月11日日曜日

3月11日か

巨大地震があった去年からちょうど一年か



いまだにたくさんの人が生活に困ってるし

原発も収まるには程遠い



波がたくさんの家もろとも飲み込んでいく映像を

何度も見たし

なかなか進まない救援に歯がゆい思いもした



全然動き出さない政府を無視し

独自に物資を運び届けるアメリカ軍が頼もしく見えた

命がけで消火に向かうレスキュー隊、自衛隊が勇敢に見えた



毎日夜中まで原発の一喜一憂の情報、放射能の恐ろしさを見てた

頭の良い学者、政治家どもは影響ない、問題ないの一点張り

まるで別の世界のようにテレビでは流れてた



あれから一年

色々考えてしまう

多分一生の内、二度と見ることはないであろう世界的な大災害

その時をリアルタイムで見た経験は

忘れることがないだろう




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...