楽天

2012年3月11日日曜日

3月11日か

巨大地震があった去年からちょうど一年か



いまだにたくさんの人が生活に困ってるし

原発も収まるには程遠い



波がたくさんの家もろとも飲み込んでいく映像を

何度も見たし

なかなか進まない救援に歯がゆい思いもした



全然動き出さない政府を無視し

独自に物資を運び届けるアメリカ軍が頼もしく見えた

命がけで消火に向かうレスキュー隊、自衛隊が勇敢に見えた



毎日夜中まで原発の一喜一憂の情報、放射能の恐ろしさを見てた

頭の良い学者、政治家どもは影響ない、問題ないの一点張り

まるで別の世界のようにテレビでは流れてた



あれから一年

色々考えてしまう

多分一生の内、二度と見ることはないであろう世界的な大災害

その時をリアルタイムで見た経験は

忘れることがないだろう




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...