楽天

2013年1月6日日曜日

牡蠣焼き食べてきた

年末からの忙しいのがやっと片付いたので

また旅に出たり、美味しいの食べたいなと思って



最初、また下関にでも行ってフグ食べるかなと考えたが

明らかに帰省ラッシュに巻き込まれるなと思いやめた



じゃあ、佐賀の太良で牡蠣焼きだなと行ってきた

いつも行く牡蠣焼き屋さんに着きまして

牡蠣(1kg1000円)と

ハマグリ(10個500円)と

オニギリ(200円)頼んだ!

炭代込みで2000円



焼きまーす!



やっぱ炭火がいい



洗面器にいっぱい!




開いた!!!




ヽ(´ー`)ノ ジュルリ!



牡蠣がツヤッツヤでプリプリで美味しい!

身がパンパンやった

もう海水で塩味付いてるけど、ポン酢垂らして食べると凄い美味しい

そしてハマグリが異常に美味しかった

あの貝汁みたいなほろ苦い旨みが!

牡蠣とハマグリでも凄い風味が違うもんなのね

美味しかったです



帰りはすぐ近くの祐徳稲荷神社に寄った

三が日終わってもすごく人多かった

出店もいっぱい出てたし

また初詣シーズンなのね



お正月前後は近所の神社2つしか行けなかったから

これで三社参りおk



福岡県近辺だけみたいね、三社参りっていう風習

初詣は神社3つ回るっての

深い意味はなく、神様1人だけじゃなく3つ位回っとけって感じなだけだがw



んで、祐徳温泉、大牟田満月の湯と行ったので

同じ系列店の武雄の大町温泉ひじり乃湯に行った

お風呂の作りはだいたい一緒で、色んな種類のお風呂がある

ちょっとこじんまりしてるくらいか

それでも十分広いんだが

ただ、ジェット系が無かったので残念。。。

ここの系列店の好きなとこはいろんな種類のジェット風呂だったのに

ま、昼間っからポカポカで気持ちよかったw



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...