楽天

2013年3月3日日曜日

メロトロンその2



良いこと思いついちゃったもんね!

前の記事に書いたメロトロン音源

これってマルチサンプルだから

Liveのシンプラーにぶっこめばいいんじゃね?と思いついたw



このLiveのシンプラーというやつは

放り込んだ1つの波形を強制的に上げ下げして

音階として音を出す簡易サンプラー



一つ問題があって1つの波形を強制的に上げ下げしてりるので

放り込んたサンプル(原音)より離れた音階になるにつれて

嫌な感じというか、いかにも機械的に音程あげてますよ!って音になってしまう



さて、今日の僕は一味違う!

シンプラーがそうなら、ドラムラックがあるじゃない!w

良い感じでこのメロトロン音源が半音ずつ録音してある

で、G2から30個ちょいしか音程ないし

手作業でもそんなに大変じゃない



なら並べていくしか!www


フルートできた!w

シンプラー30個ちょい直ならべwww



途中1個音が抜けてたので、そこは半音下のやつを

トランポーズで半音上げてやって対処

元がどうせ音程も不安定な楽器なのでだいたい適当w





チェロとストリングスも作りましたがなにか?



これで好きなだけ弾けるじゃーん!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...