楽天

2013年4月6日土曜日

PADで夏影

MASCHINE microを使いこなすために頑張ってるw

Ableton Live上でプラグインとしてMASCHINEを立ち上げ

midi録音する方法が大体わかった

グループが各midiチャンネルになってるのね



両方を設定で割り振って

Live上で録音

これが一番ベストなことがわかった

編集も打ち込みもすごく楽

まずは夏影のサンプルをスライスしてMASCHINEに読み込ませて

サンプルだけクリック聞きながら録音

次に両手でドラム打ち込み

両手なので多少複雑なことが出来る

アビーロード60ドラムの音がすごくいいw

実験でやってみただけだから夏影好きな人は怒らないでねw



元の曲の切り刻みだからコラージュ的で雰囲気が残るのが面白い




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...