楽天

2013年5月16日木曜日

Ableton Live開発者の作るBitwig Studio


Bitwig | Bitwig Studio



Ableton Liveを開発していた人達が独立して作ってるDAW「Bitwig Studio」

かなり前から話題にはなってるがいつ出るんだろう

Live使いなら気になってもしょうがない

なぜならこういう機能欲しかったんだよなというのがけっこうあるから



一つ目はレイヤー機能



イラスト系のソフト触ったことある人ならすぐわかるだろうけど

各トラックを重ねた状態で編集できるみたい

これ凄く便利そう

ほかのDAWでもこの機能あるやつあったとおもうが

Liveにはまだついてない



二つ目はマルチモニター


これは凄くいい!

イチイチ切り替えなくていいからね

Liveは何故この機能を付けないんだろう

マルチでなくてもいいから

一つの画面にアレンジとセッションを一緒に表示してくれるだけでいいのに



他にも色いろあるみたいよ






中身はほとんどLiveやねwwww

すぐ使いこなせそう

見た目がちょっと好きじゃないけど。。。

そのへんはスキンとか付くだろう

32bitと64bitプラグイン同時に使えるのはいいね

最初のバージョンではAUはまだ対応しないって、VSTだけ

FAQに書いてあった

あと、アレンジメントの時に左側にクリップ並べれるみたいだし

これもよさそう



ふむー画面内の情報量がかなり増えてるな

あちこちに小さなボタンが配置されてるし

でかいモニターが。。。



ま、ちゃんと作りこんで使えるDAWにしてほしいね

安定して、リアルタイムで、Liveみたいに使いやすいように

安かったら買ってしまうかもしれん。。。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...