楽天

2013年5月3日金曜日

iPhoneにもTraktor DJ来たね





へ~と思った

Native Instrumentsだしかなり本格的だろね

iPad用はこの前出てたけど





大手の音楽メーカーが色々iPhone&iPadにアプリをどんどん投入してるけど

ここまで有名な大手が参入してきたら

小さなとこはどんどん淘汰されていくかもね

安いんやもんこんなに高性能なのにw



最近思うのが

ハードの音楽メーカーはもうダメだろね

ごく一部のは生き残るだろうけど



ほとんどどこのメーカーでも

PCと併用することを前提に作られてる製品が多い

そうなってくるとハード主体の音楽メーカーじゃダメだもん

ハードがしっかりしてても

ドライバの対応は遅いは、PCとの連携は不具合ばかり

不具合の修正もいつになるかも不明みたいなとこが多い

役に立たん



Native Instrumentsみたいなソフトの音楽メーカはものすごく強いね

プログラムメインの製品ばかりだから

ドライバは十分安定してるし

不具合があってもすぐに修正

で、結局そういうソフトメーカーの出すハードのの方が

性能がいいというねwww



今時どのメーカーがハード作っても部品的に品質が悪いってことはないし

そうなるとソフトに強いとこの製品買うのが間違いない



あとハード主体のメーカーは

頭のなかに楽器はこんなものと固まっちゃってるから

新製品もぱっとしないのが多い



ソフト主体のメーカーだと

こんな風にiPhoneやiPadでポンと新製品出したり

発想がぶっ飛んでる物が多い



ってなわけで、Native Instruments信者ですがなにか?

宗教上の理由でAppleとNative Instruments以外の製品は

あんまり使いたくないwww




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...