楽天

2013年7月18日木曜日

アルバム販売に向けて

アルバムのピースもほぼ集まったので

いよいよまとめに入ろうかなと思っているところです



さて、以前にもブログで書いたのですが

僕は曲作りの時「陰と陽」のバランスを重視します

簡単にいえば表と裏

メリハリのがわかりやすいかも

ill effects of nightwalker- 東洋の「陰と陽」の考え方



そういうことを書くと

「ま~た始まった、変なこと言い出した」と思う人も多いかと思います

が、音楽では

オンビートにオフビートぶつけたり

メジャーとマイナーでメリハリつけたり

スローテンポからアップテンポにチェンジしたり

このように「陰と陽」のバランスが大切なような気がするのは

僕だけでしょうか



アルバム全体のバランスも

和風を目立たせたいなら洋風も

うるさいのが多いなら静かな奴も

速いなら遅いも



聴く人には関係のないことなので

好きに聴いてもらって楽しんでもらえればそれでいいんですがw



凄く考えてるようで、何も考えてない

何も考えてないようで、実は凄く考えてるnightwalkerでしたw




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...