楽天

2013年10月31日木曜日

またmavericksのQuickTimeでブチブチ言い始めた(追記)

盛大に勘違いしてたので

書き直しw



Mac OS X のmavericksに標準搭載されてる

QuickTimeだと音がブチブチ言う

mp3、aif再生が全然ダメ



何だろねこれ

いったん治ったと思ったのに

またブチブチ言い始めた



以前から入ってる

QuickTime7だと問題なく再生する

あとiTunesだと問題ない

DAWとかも問題ないし

たぶん新しいQuickTimeの問題なんだろね



動画再生ソフトである

VLCで問題ない



mp3なりaifファイルなりを開くときに

ファイルを右クリックで出るメニューから

『情報を見る』を選ぶ




そして、出てきた情報の下の方


「このアプリケーションで開く」を

自分の好きなソフトに変えて

すべてを変更を押す



(追記)

MPlayerはaif開けんねwww

mp3だけか

じゃQuickTime Player7かVLCだな



今確認してたらVLCだと曲の頭がちょっと途切れたり

音質が変なことがある

QuickTime Player7にしとくのが無難な気がする

QuickTime Player 7(Mac OS X v10.6.3 またはそれ以降)


拡張子ごとに決まるので

.mp3とか.aifとかファイルごとに一回やっとけば

次からそのソフトで開く

Appleの対応待ちかな







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...