楽天

2013年11月26日火曜日

アコギ録音してみた

ちょっと実験でアコースティックギター録音してみたくてね

エレアコだからラインというかピエゾピックアップで録ると

あんまりいい音ではない、というか

エレキのアコギ風に聞こえてしまう

なので、マイクで録ってみようとw



良いマイクなんか持ってない

じゃどうしたかというと

Skype用の安いやつwww

ネトゲでボイチャしながら遊ぶときように買ったやつ

電気屋で1500円位のやつwww

これ





これをアコギの穴んとこに向けて録ってみた



ちょっとギターRIGとかでいじって

リバーブとかEQとかかかってます

ほぼ素のままだけど



結構いいやんかwww

いけるいける

後はどうにかなる



が、録音はめんどくさいのよ

まず自分が弾かないといけないってのがねw

綺麗に録るために何度もやり直すはめになるし

同じ音量を保つってのも難しいし



後はマイクの距離と角度、向けてる場所で音変わっちゃうし

蛍光灯とかそういうののノイズ拾っちゃうし

エレキギターは特に

エフェクターで歪ませるとノイズも増幅するから

だからとにかくめんどくさい

一気に録ってしまわないといけないってことだな

おk、おk、理解した








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...