楽天

2013年11月22日金曜日

バックアップ用の外付けHDD

バックアップ用のHDD買わないかんなと思って

今あるのが1TBだから

前はそれでバックアップ良かったんだけど

生音系の音源増えまくったから

容量が半端ない

やっぱマルチサンプリングシンセは

その辺しょうがない



自分が作った曲のセーブデータも

溜まりまくって40Gちょいあるし

2つのHDDに別にバックアップしてる

それプラス本体のフルバックアップ用の外付けHDDと思ってね

本体が700GBくらいあるから1TBじゃもうむりぽ。。。



Amazonで見てたら

2TBのヤツで1万しないくらい

3TBで1万4千円しないくらいだから

どうせだし3TB買ってやろう



今使ってるHDDが全部アイ・オー・データだから

今度もそうするつもり

壊れずに使えてるし



備えあれば憂いなしってやつねこれ









Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...