楽天

★彡記事のラベル

DTM (1020) その他 (285) ゲーム (223) 食べ物 (162) Mac (83) アニメ (82) Diablo3 (79) パソコン (76) (76) 車中泊 (73) 写真 (72) iPhone (33) 温泉 (33) 音楽 (33) TF2 (29) 同人 (28) Torchlight2 (21) (21) 壁紙 (18) Blogger (11) 読書 (8) Torchlight1 (6) 映画 (6) 動画 (4) イラスト (3) タロット (3) 七不思議 (3) 漫画 (3) Left 4 Dead 2 (2) 健康 (2) 掃除 (1)

ブログ内検索

2013年11月22日金曜日

バックアップ用の外付けHDD

バックアップ用のHDD買わないかんなと思って

今あるのが1TBだから

前はそれでバックアップ良かったんだけど

生音系の音源増えまくったから

容量が半端ない

やっぱマルチサンプリングシンセは

その辺しょうがない



自分が作った曲のセーブデータも

溜まりまくって40Gちょいあるし

2つのHDDに別にバックアップしてる

それプラス本体のフルバックアップ用の外付けHDDと思ってね

本体が700GBくらいあるから1TBじゃもうむりぽ。。。



Amazonで見てたら

2TBのヤツで1万しないくらい

3TBで1万4千円しないくらいだから

どうせだし3TB買ってやろう



今使ってるHDDが全部アイ・オー・データだから

今度もそうするつもり

壊れずに使えてるし



備えあれば憂いなしってやつねこれ









0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...