楽天

2013年12月20日金曜日

Slate DigitalのVirtual Buss Compressors(VBC)を買った!

とりあえず最初に。。。

これすげー!!!

Virtual Buss Compressors(以下VBC)ちょーすげー!!!

メチャクチャ音が良くなるwww

高音の抜けと全体の広がりというか

雰囲気がグッと上がってこちらもテンション上がるwww



さ、落ち着いて記事書こう。。。

この前同社のVCC買おうかな〜と思ってたけど

どうせならもっと良い

Virtual Buss Compressorsを買おうと思った

バスコンプレッサーなのでまとめたトラックやマスタートラック向きの

コンプレッサーかな

細かな設定より最後のまとめな感じのコンプレッサー



こいつが凄く評判よくて

通すだけで音がよくなると。。。

ほんとかな〜と思いながらデモを聞いたがたしかに良い感じ

そしてこのプラグインを使うにはiLok2が必要!



いつか買わないとなと思っていたが

それが今だなと思ったので買ったw

『あしたっていまさッ!』




色々めんどくさい登録をやって

無事このドングルにアカウント登録とライセンス発行ができた



さて起動!



めちゃくちゃ格好良いw!

上から

SSL 4000

Focusrite - RED

Fair child 670とManley Vari Muのミックス

の3台が直列でつながってる

もちろん単体起動も出来るし

並び替えも出来る



公式には
『トランス、真空管、VCA、増幅回路に特有の揺らぎや、位相歪み倍音歪みといった、本物のアナログ・コンプレッサーの細かいニュアンスを忠実にモデリング。』

とある



ひと通り色々な曲に刺して聴いてみたが

これヤバイwww

すごくイイ

音にハリツヤが出てガッ!とくる

ちょっと再春館製薬のドモホルンリンクルみたいな謳い文句だがwww



このVBCを要にして曲作ろう!

こいつでまとめたらカッコイイ

今からわかりやすい比較音源作る

次の日記へ続く



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...