楽天

2013年12月29日日曜日

USBメモリ買ってきた



Wavesのプラグインは

パソコン自体にライセンスを入れるか

USBメモリにライセンスを入れるか選択できるので

USBメモリに入れといたがいいなと思って



もしパソコンがおかしくなって部品交換とかした時

構成が変わったで認識されなくなったら嫌だなと思ってw



このメモリをWaves専用にしてドングルみたいにしとけば

後々便利だろう

他のパソコンでも挿せばプラグイン使用できるようになるしね



さて

ここ最近1ヶ月位かけていろんな過去に作った曲を

ミックスしなおしてるが

だいたい自分がやりたいパターンがわかってきた

そして

細かく色々いじるより

なるべくシンプルにやったほうがいい結果が出る事がわかった



生音系の音源が多い曲は

かなり変化が出るね

逆にシンセを多用したデジタル的な曲は

さほど変化がないというか

作った自分しか分からんだろなという感じになるw



もちろんコンプレッサーでぶっ潰してみたいな作り方だと

何でもすごい音の変化は出るけど

そういうのあんまりやらないから



素直にミックスするだけ

ここ最近買ったアナログ系の風味をつけるくらいでね



それにしても面白かった

ミックス実験w




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...