楽天

2014年1月23日木曜日

NI のTHE GIANT(でかいピアノ)けっこういいかもねw

Kompleteに入ってるピアノ音源だが

THE GIANT結構いいかもしれんw




Komplete内の音源はだいたい全部

ひとしきり音出して触ったが

あまりにも数が多すぎるので

ちょっと触っては

「あ〜ああいう時に使おう!」とか覚えていってる状態

シンセだけでもとんでもない種類のプリセットあるし

こういう雰囲気の音かと覚えていってるところ



結局あんまり何も考えずに使うんだけどねw



んでだ、THE GIANTって言うピアノ

実際に本物があるそうで

高さ3メートル、重さ20トンの超弩級のアップライトピアノなんだとw

こんなの作った人も大概馬鹿なんだろなと思いながら

なんでまたNIもこれを音源にしようとしたかなというねw

でも、そういうのすごく好きなんだがw



音はすごく響く重厚なやつから

軽やかな普通のピアノまで

さらに、シネマティック音源から

弦を弾いたり、本体を叩いたり、何か物を挟んだような音など

こちらも申し分のないような変態ぶりw




リバースやシンセっぽいPAD音まで何でもあるw

こっちがシネマティックモード


夜になっとらす




ピアノ音源で欲しいのあんだよなーと思いつつ

このTHE GIANT触ってたら結構面白いかったw






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...