楽天

2014年1月9日木曜日

Wavesのモデリングシリーズを試た

昨日はひとしきりWavesのモデリングシリーズを試してた

デモだと1週間遊べるし

どんなかなと思って

良かったら買うしw



まずはAPI Collection



これ結構好き

細かいこといろいろはわかんないけど

EQでいろいろいじってみた感じ

お!結構好きかもと思った

サラっとした感じ



あと青の見た目がカッコイイw

でもEQ位しか要らないなとかも思ったw

そのEQが

なんちゃってクラシカルな曲作るときに良さそうかなとかも思った



次、

Tape, Tubes & Transistors



クレーマーさんの奴

これテープは持ってんの

だから、アプグレだと安くこのセット買える



これ好きではあるがw

なんかこう微妙に古臭い感じなんだけど高音がいい感じで

でも、昔のLive6の頃の音がする気がしたw

なんか真ん中ヘンに固まって音が出る感じ

やや高低に開けてないというか

ふ〜んと思った



んで有名な

SSL 4000 Collection




これさすがに優等生だけある

すごい音が綺麗

上から下までしっかりクッキリな感じ



でもこれ苦手。。。

なんか好きじゃない

いい音は更に良く!

悪い音は更に悪く!と

そのまま分かってしまう感じがして



でもこれすごい便利で高性能だな

これ持っとけば全てに対応できそう



他は

REDD



アビーロードのやつ

アビーロード自体に対して思い入れはないのだが

これはこれで好きだなと思った

でも大したこと出来ないんだよなこれw

良くはあるんだけどなーとか思いながら試した



で、好きなのは

NEVEをモデリングしたV-Series


これはバンドルに付いてきたので持ってる

やっぱこれが一番好きだな

音的な部分で

高音と低音の感じがすき

もちろん中音もだがw

だいたいこれ使うようになった



このVEQ3とAPIのEQを切り替えながら聴き比べて

同じようなセッティングにして何度もやってたけど

どっちもいい感じなんだよな

APIのやつセール値段のがまだ売ってるから

売れ残ってたら押さえとくかなーぐらいに考えてたら



今日新製品が出てた!

Scheps 73

NEVEの1073のクラシックコンソールEQのモデリングで

Andrew Schepsの監修だと

(Adele, Red Hot Chili Peppers, Black Sabbath, Lana Del Ray, Metallica, Jay-Z.)の

エンジニアやて



これがいい!

EQ3にドライブのツマミが付いた感じなのね

コンソールエミュみたいに使えるのね

これ買おうw






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...