楽天

2014年11月13日木曜日

Manley Variable Muのデモ試してた


とりあえずデモは無料だし新製品試しちゃえ〜ってことで

UADのManley Variable Mu試してみた

真空管のコンプレッサーです



普通にコンプかけちゃうと

音圧上がって迫力上がるのはあたりまえなので

リダクションさせず、通すだけでどんな感じかなーとやってみた



やってみた感じ

通しただけでパワフルになってる感じがするがw

こうなんというか太くなったような

なるほどなーとか思いながらいじってみた



実際聴いたほうがわかりやすいだろうから

公式のデモ音源聴いたほうが早いと思う

こっから

Manley Variable Mu® Limiter Compressor Plug-In



似たような感じの

Fairchild 670も一緒に通すだけで比べたりした

こいつも真空管コンプレッサーだけど

相当古いビンテージのやつ


こっちは通すだけでカラッと明るくなったような感じがあるんだよな

フワッと軽くなる感じもするし



結構違うもんだなと思った

そりゃ機種が違うから音も変わるのがあたりまえだがw



んで、Fairchild 670の新しい使い方思いついたりw

ま、色々やってみるのは面白い発見があるw




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...