楽天

★彡記事のラベル

DTM (1020) その他 (284) ゲーム (223) 食べ物 (162) Mac (83) アニメ (82) Diablo3 (79) パソコン (76) (76) 車中泊 (73) 写真 (72) iPhone (33) 温泉 (33) 音楽 (33) TF2 (29) 同人 (28) Torchlight2 (21) (21) 壁紙 (18) Blogger (11) 読書 (7) Torchlight1 (6) 映画 (6) 動画 (4) イラスト (3) タロット (3) 七不思議 (3) 漫画 (3) Left 4 Dead 2 (2) 健康 (2) 掃除 (1)

ブログ内検索

2015年4月4日土曜日

カットEQわかってきた

ずーっと何時間も聴きながら

EQでピークカットして

色んなイコライザで試して

そしてだいたい掴んできた



以外なことに

Ableton Live付属の8EQこれが一番いいことがわかった

オーバーサンプリングにして

Q幅を一番細くして

ウィンドウを大きく表示

後ろにアナライザが出るので凄くやりやすい



音の波形に

ちょっと飛び出した部分がピョコピョコするので

ピークにしてそこに合わせると

不快な音なのが分かる

そしたらそこをカット

まだ他にも飛び出した部分を見て

不快ならカット

周波数を上下させて耳で「あ、ここだ!」と不快な部分は

アナライザでも飛び出してるので目で見てわかりやすい



曲ごとにポイントは違うので

地味だが毎回手探りで行くしか無いかな

色々曲をとっかえひっかえして

練習していくか



でも、一度気になりだすと

どこもここもカットしまくりで大変だなw

各トラックで

この音源はこの辺の周波数がメインってのを見極めていくことが

コツだと思った





0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...