楽天

2015年7月28日火曜日

海行って泳いできた

もう海行きたくてね!

泳ぎたくてね!

ウズウズしてね!

が、休みの日になかなか良い天気にならない

今日は休みなので

数日前から天気予報見てるが

イマイチな感じ



朝もドンヨリ曇ってて

曇りのち晴れで午後は降水確率10%

場所によっては急に雨が降る

みたいな予報だった

泳げるような天気かわからんけど

とりあえず行くかとw



太宰府までは雨降ってた

凄い曇ってたし

宗像に入ってから晴れ始めた



今日行ったとこは

宗像の道の駅のすぐ裏にある

北斗の水汲み公園ってとこ

北斗の水くみ海浜公園 - 宗像市




さつき松原海水浴場の一部を

最近整備して綺麗になってるとこ

駐車場は無料だし

シャワーも無料

もちろんトイレも何でも

整備されたばっかりなのですごく綺麗

ただ、海の家とか自販機とかそういうのは無い





福岡のこの辺

外海なのに波も穏やかだし

もちろん水もすごく綺麗





いい天気になったー!

んで、ひとしきり泳いだり

波に流されて漂ったりしたw




北斗の水汲み公園ってことで

北斗七星がちょうど柄杓で海の水を汲むように

見える場所だからそういう名前らしい



カッポーが喜ぶように

幸せの鐘とか置いてある

家族連れで来てる子供が

喜んでカンカン鳴らしてたw




水も冷たくなくて凄く良かった

ちゃんとライフセイバーの人も居る

朝9時から夕方5時までシャワーとか使える





そこからさらに北に走って

岬の先まで行ってみた




神社発見

織幡宮

この辺で宗像大社の次に有名みたい




雰囲気がいい感じなんよ




振り返るとこんな感じで

風も涼しくてね



そっから南に下って帰り道

恋の浦の方の展望台に行ってみた

景色が凄いね









霧の感じでどこまでが海なのかが分からんw

この展望台

どうやら砲台跡みたい




なんか中には入れるっぽいけど怖いからスルー

廃墟みたいになってた




日本海海戦記念碑ということだ

いい感じに怖いw

戦争で亡くなった人やロシアの人とかそういうのの慰霊碑とかそういうのあった


景色は凄くいいんだがなw

夜には来たくないなwww




東郷神社

東郷平八郎の神社

勝利の神様ということみたい



そんな感じでグデグデしながら帰ってきましたw

また泳ぎに行きたいな

今度は天草方面だな

穴場っぽい良いとこ知ってんだよw









Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...