楽天

2016年5月8日日曜日

ちょっとギター弾く

適当にコード弾いて

うん、曲は出来るけど

やっぱり似た感じになるな

キーが違うだけで似たような展開にね



んで、ちょっと違うことしたいなと思って

DADGADチューニングのギター弾く

うん、予想外の音がするから楽しいw

レギュラーじゃないし

どこからどんな音が出るか分かりにくいから

頭がよく働く気がするというか

音を凄く拾いながら弾くのが楽しくなるのよね



やっぱり慣れてない楽器や

よくわからない楽器のが楽しいな

そういうので曲作るほうが

チャレンジしてるみたいで面白い

ここ最近ギター使った曲が続いてるから

そろそろ違うことしないとな



ピアノというか鍵盤系だな

打ち込みだとすべての音源を鍵盤で弾けるから

楽っちゃ楽だがw

鍵盤弾けない人だから

辺な先入観無しにいろいろ出来るんだよなー



ちょっとアウトボード考える方に頭が向かってるので

曲作る気分ではないがw

が、無意識に楽器弾いて曲作ってるというねw

作曲好きだからしょうがない




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...