楽天

2016年6月29日水曜日

Waves Reel ADTを買った!


せっかくクーポンで$50引きなので

便利ツール買っとこうと

Reel ADTを買った



テープを利用して元の音との差を作り

音にゆらぎを出す機材のモデリングプラグイン




アビーロードでビートルズの要求に応えるために作られた装置を

プラグインで再現したと

アビーロードの許可を受けたマーク付き



このプラグイン

音も良い感じ







この曲のクラプトンが弾いてるギターソロに使われてるとか

このReel ADTのやつの元になったやつね




これちょっと欲しくてね

ダブラーは結構使うんだけど

あんまり気に入ってなくて

ギターではバッキングの時

わざわざ2回録音して右左に振ってた



これ試してみたけど

良い感じ



シングルで使うと

フェイザーやコーラスみたいな感じ

ダブルにして

真ん中ミュートにすると良い感じにダブラー



$43で買えたので安いもんだ

この前買ったMetaFilterもすごい良い

なんてこと無いシンセとかに

このReel ADTやMetaFilterをかけてやるだけで

すごく雰囲気のいい使える音になるのよねw

結局、大幅に音源が増える感じに

こういうのちょっとあるとすごい便利



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...