★彡記事のラベル

DTM (1000) その他 (267) ゲーム (220) 食べ物 (161) Mac (83) アニメ (83) Diablo3 (79) パソコン (76) 車中泊 (73) 写真 (72) (55) iPhone (33) 音楽 (33) 温泉 (31) TF2 (29) 同人 (27) Torchlight2 (21) (20) 壁紙 (18) Blogger (11) Torchlight1 (6) 読書 (6) 映画 (5) 動画 (4) イラスト (3) タロット (3) 七不思議 (3) 漫画 (3) Left 4 Dead 2 (2) 健康 (2) 掃除 (1)

楽天

ブログ内検索

2016年6月29日水曜日

Waves Reel ADTを買った!


せっかくクーポンで$50引きなので

便利ツール買っとこうと

Reel ADTを買った



テープを利用して元の音との差を作り

音にゆらぎを出す機材のモデリングプラグイン




アビーロードでビートルズの要求に応えるために作られた装置を

プラグインで再現したと

アビーロードの許可を受けたマーク付き



このプラグイン

音も良い感じ







この曲のクラプトンが弾いてるギターソロに使われてるとか

このReel ADTのやつの元になったやつね




これちょっと欲しくてね

ダブラーは結構使うんだけど

あんまり気に入ってなくて

ギターではバッキングの時

わざわざ2回録音して右左に振ってた



これ試してみたけど

良い感じ



シングルで使うと

フェイザーやコーラスみたいな感じ

ダブルにして

真ん中ミュートにすると良い感じにダブラー



$43で買えたので安いもんだ

この前買ったMetaFilterもすごい良い

なんてこと無いシンセとかに

このReel ADTやMetaFilterをかけてやるだけで

すごく雰囲気のいい使える音になるのよねw

結局、大幅に音源が増える感じに

こういうのちょっとあるとすごい便利



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...