★彡記事のラベル

DTM (1013) その他 (277) ゲーム (221) 食べ物 (162) Mac (83) アニメ (82) Diablo3 (79) パソコン (76) 車中泊 (73) 写真 (72) (58) iPhone (33) 音楽 (33) 温泉 (31) TF2 (29) 同人 (27) Torchlight2 (21) (21) 壁紙 (18) Blogger (11) Torchlight1 (6) 読書 (6) 映画 (5) 動画 (4) イラスト (3) タロット (3) 七不思議 (3) 漫画 (3) Left 4 Dead 2 (2) 健康 (2) 掃除 (1)

楽天

ブログ内検索

2016年7月3日日曜日

映画面白い!

今日、インターステラーを見た

凄い面白かった!



あらすじは簡単にだけど

地球が住めなくなるから

新しく住めそうな星探そうぜって話



昔からなんだけど映画大好き

映画音楽も好き

あんまり映画好きだから

見始めると止まらなくなるのよw

だからレンタルビデオ屋には行かない

封印しとく

今はビデオとは言わないかw

レンタルDVD屋かな



昔レンタル屋でバイトしてたから

監督名や、男優女優とか俳優とかから

いろんな映画おぼえてたんだけど

全部忘れちゃったw

映画名からこんなお話で面白かった!とかは覚えてるけどね

小さなレンタル屋だったので

棚2つに並んでる奴、全部見終わるくらい好きで見てた

バイト特権でタダで借りれたからw



ジャンルも何でも好き

ラブストーリーとかはあんまり見たいとは思わないけど

シナリオが面白ければなんでも好き

やっぱ面白さはシナリオやろ

監督や俳優が少々しょぼくても

シナリオが面白かったらぜんぜん覚えてるもんね



やっぱ映画面白い

でも封印だw



5 件のコメント:

  1. 映画は刺激がもらえていいですよね。きっと音楽に還元できてる。
    インターステラー面白いですか!
    ぜひ見ようっと。俺、SF映画好きなんですよね。

    返信削除
    返信
    1. マエジさんへ

      インターステラー面白かったですよー
      映像も凝っててお金かけまくりな感じだったし
      シナリオも面白かった!
      どんどん展開していくんです
      SF好きならオススメ

      映画の映像に合わせて流れる音楽ってのがすごく好きで
      時間がたっても音楽を聞くと「あ!あの映画だ!」って想い出すのが
      楽しくてw
      映画音楽みたいなのやりたいです
      ゲームとかアニメでもいいそういう映像音楽が好きです

      削除
  2. 俺は歌ものばっかり作ってきたんで、映画音楽を作れる人はうらやましいです。
    映画の曲だけ聴いても素晴らしいのに、映像と合わさっても喧嘩せずに、
    さらに映画を引き立てることができる曲は素晴らしいですよね。

    そういえば映画のサントラはブレードランナーしかもってないな。やっぱりSF。
    クラシックなんだろうけど、エリック・サティは短めな曲多めで、
    映画のサントラみたいで好きです。

    返信削除
    返信
    1. マエジさんへ

      映画音楽で映像にピタッとハマってる曲作れる人はすごいですよね
      緊迫したシーンや、追われるシーンとか大好きです
      あとSFやホラーで無音に近い感じでどんどん恐怖が近づいてくるとことかw

      ブレードランナー面白いw
      リドリースコット大好きです

      エリック・サティも好きですね〜
      名前は知らなかったんですが「あ、この曲の人か」とCD買ってしまいました

      削除
  3. いいですよねー。エリック。友達のように言ってみるw
    ジムノペディの心奪われる幻想的な美しさは真の天才の為せる技ですよね。

    リドリースコットは今、プロメテウスの続編を作ってるそうですよ。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...