楽天

2016年10月3日月曜日

神龍八代龍王神社ってのに寄ってきた

ちょっくらねー星空見たくて

ここ最近九重の瀬の本行くけど

なかなか空が晴れてくれない

7月頭くらいが綺麗だった以来

巡り会えてない。。。

まぁ、しょうがないやね



んで、帰りに黒川温泉行っても

杖立温泉行っても

何度も行くしな〜と考え

阿蘇方面と思うも

あっちもまだ道が通行止め続いてて

遠回りだし

ふむーと



そだ!

菊池行って龍門ダム側の

神龍八代龍王神社に行こうと思った



まず名前がかっこいいw

前から気になってたし



ネットで見たら

テレビとかにも出て

金運で有名みたい

宝くじ当たった人がいたり

パワースポットで有名になってると

合格、必勝、縁結び、商売繁盛とかそういうの



菊池市内からすぐだし

寄ってみた

結構小さな町の

奥の道細くなってダムの巨大コンクリ壁目前という

結構な場所w



グーグルマップより


めっちゃダムやんwww

ここ降りていって

あのダム壁直前




着いた



写真は撮らなかったなー

なんかそういう雰囲気だった

なので

観光会社ページと

神龍八代龍王神社は必ず行こう!熊本県菊池でパワースポット巡り | 熊本県 | トラベルjp<たびねす>


公式っぽいページ

神龍八大龍王神社

そこ読めばだいたい分かる



社のすぐ真裏に小さい滝があって

滝壺というか、大きな淵かな

そこに雄龍と雌龍が住んでてという話から

出来たっぽい

夫婦杉あったりするし



竹林で

裏は滝あるし

いかにもな感じだった



ただダム目の前なので怖いw

壁が迫ってくる感じで

あの後ろにものすごい量の水がせき止められてると思うと

そっちのエネルギーのが怖いw

なかなか良かったよ



さぁこれで神龍パワーも満ち満ち充電完了!

良いことがあるよ!



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...