楽天

2017年2月9日木曜日

コンプ注文した

実機のAPIコンプは持ってるし

UADでも良いコンプ持ってるんだけど

ギター用のコンプペダルが欲しいなーと思って



APIのもUADのも

トラックにかけるのは凄く良いんだけど

ギターにそのままコンプかけるとなると

音量が足らなすぎて

ブーストしてやらないと

きちんとコンプかけれない



エフェクター通って

アンプシミュ通って

最後にコンプだったら音量的にも凄く良いんだけどね



ギターの音の粒を揃えたり

サスティーンを稼ごうと

ギター出力にかけるとなると

やっぱギター用のコンプペダル欲しい



でも、性能良いのは最終段に音量の平均化させるための

ちゃんとしたコンプの方が良いし

だとしても、ペダルでも欲しいけどな〜

ん〜どうしよう、悩むな〜と考えてたところ



いらないかな、いやー持っといた方が

と、何度も考察してみたが

とりあえず買っとこうと

悩むくらいなら持っといたが良いとね



ギターから最初にコンプ通したいので

やろうと思えばルーティングで出来はするのだが

シールドで引っ張ってきて

オーディオインターフェイスから行ったり来たりと

めんどくさい。。。



んでだ、サウンドハウス見てたけど

やっぱ安いねw

他のとこより2〜3割安い

楽天ポイント使えないのがな~

そこが残念なくらいで

結局値段的には

サウンドハウスで買うのが安い

送料込みで



どれ買ったかは届いてからのお楽しみ

YouTube見てかなり吟味した

凄い良いと高評価のレビューも多いし

色んな使い方出来ると動画でもやってたので

それ選んだ



早く届くとイイな


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...