楽天

2017年6月24日土曜日

とんかつきのや!

昨日はね~

ちょっととんかつ食べたいと思い立って!

地元のとんかつきのやに行ってきた

ここはかなり昔からある老舗で

とんかつがでかくて美味い!

そして、安い!!!



前は本店と書いてあった気がするが

佐賀の方にチェーン店がいっぱいあるんだけど

みた感じ定食屋というか

昔ながらのとんかつ屋さん



2枚分ぐらいある

ジャンボとんかつが

ロース220gで1400円くらいだったと思う

脂身のとこ噛み締めてじゅわっと甘い感じがすき



さて、お店に着きまして

とんかつも美味いのよ

もちろん美味い

だが、オススメはささみカツ

ミックスカツ定食にすると

ちょっとしたとんかつと

ささみカツと

大きなエビフライが付いた定食が出てくる

定食全部、ご飯と味噌汁、1回おかわり可



来た!!!




ミックスカツ定食〜!!!

900円!!!

もうね、肉がはみ出さんばかり盛られて

後ろにはでっかいエビフライが鎮座している!



この色々食べれて

それも腹一杯に食べれてってのがたまらんのよw

とんかつは申し訳程度の大きさだが

美味いねw

とんかつ食べた気になれる

そして、このささみが柔らかくてデカイの2つ

さくさくっと食べれる!



特製ソースが美味いんや

なんかこう色々混ぜてある風

で、ひと味欲しい時は

テーブルに塩と、ウスターソース、醤油が置いてある

ちょっとウスターかけてから食べるのが好きかな



ご飯もお変わりして満足なところで

エビフライ!

デカイ!

こっちは、タルタルソースが添えてあるのよ

肉が続いたところに

酸味のタルタル付けた海老がプリプリっと

美味い!

尻尾までサクサク



店によって若干値段違った気がするが

それでも安いはず

とんかつきのやオススメ




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...