楽天

2017年11月26日日曜日

アメリカ西部の旅に行ってきた!2日目

さて、二日目はラスベガス出発して

どんどん山の方へ

アメリカの国立公園がたくさん集まってる

グランドサークルというのがあって

ちょうどラスベガスからちょい東くらいの場所

その辺にグランドキャニオンとかモニュメントバレーが集まってる

インディアン系の聖なる場所の集まりね



朝ごはんはサーカスサーカスのバフェ


アメリカはどこで食べてもご飯美味しかったな

しかもたくさん腹いっぱい食べれる

1回の旅行で5kgくらい太っちゃうから

気をつけてねとガイドさんが言ってたwww



またこんな景色ですよ

太陽光発電パネルが市くらいの広さで設置してある。。。

土地の感覚がおかしくなってくる

黒いの全部パネル





とにかく地平線まで何もない荒れ地か、小高い丘が広がってる






そこに見えてる山とかも

いつまでたっても近づかないのねw







国立公園に入ってきました

ザイオン国立公園












この辺から高原地帯に入ってきて

とにかく眩しい

紫外線が強いから日焼け止めとか

髪もUVカットのトリートメントとか持っていったが良い

後はサングラスかな

空気も凄く乾燥しててリップクリーム必須



2000m以上になってくるので

空気も薄くなるし寒い



お昼は街道沿いのドライブインで

ステーキが出た

これちょうどよい量で美味しかったー




お土産屋さんも併設

この辺は岩塩が有名らしい

後は傷に塗る松脂


キーホルダー買ったw


サンダーバードって言う店でいかにもな街道沿いのドライブインw



思ったのがロサンゼルスやラスベガスなどの大都会の方は

ウェーイ系外人ばかりで疲れちゃうんだが

内陸の山の方に入ってくると、ユタ州やアリゾナ州ね

その辺になると向こうも

「あ、外人だ、アジア系の顔してるけど何人だろう」って

結構地味な反応なのよねw

やっぱ田舎はどこでも警戒心が強い感じなのかなw



さて、徐々に奇岩が増えてきます






お次はブライスキャニオン国立公園

ここ綺麗で好きだった〜

まずは、インスピレーションポイント

直感が冴え渡ると言われてるらしい










もう距離感が意味わからないのよね

どこまで遠くが見えてるのか感覚がおかしくなる



また標高2000m以上くらいなので

空気も薄くて走ると危ない

それと急激に寒い

朝晩は−8℃を下回ると。。。

雪も積もってた



次は、サンセットポイント







崖下まで降りるトレッキングコースがあるんだと

かなり下の方に人がいっぱい歩いてる







空が綺麗

空気も綺麗




さて寒くなってきたので

すぐ近くのホテルに向かいます

ベストウェスタンプラスルビーズイン

ロッジっぽくなってて

レストランやお土産屋さんが入ってる




外にある長屋が部屋になってる


どのホテルもとにかく部屋が広い

風呂は小さめだけど

まぁデカいよどこも



ここも夕食はバフェだった

美味しかったね〜

写真忘れちゃったけど

ソーセージが恐ろしく美味かったw



外で野良ネコ捕まえたwww

凄くなついてて

頭突きくらいまくったw

そして毛だらけにされたwww可愛いwww






そうしてる内にもう一匹もやって来た

俺も触れ!とアォアォ!おっしゃるので撫でまくり

外国でも猫は人気w

みんな触ってる







2日目は結構のんびり出来たね〜

空気が綺麗で良かった

清々しいのねサラッと乾燥してて

そしてみんな空気が薄くてあんまり眠れないというwww





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...