楽天

2014年10月6日月曜日

Precision K-Stereoやっぱ凄くいいよ!



Precision K-Stereo™ Ambience Recovery plug-in

やっぱこれ凄い!

かなりいいよこれ!

ステレオイメージャー&アンビエンス復元プラグインなんだけど

これ使うだけでかなり良くなる



これは秘密兵器になる!

言っちゃってる時点で秘密ではないのだがw



普通ステレオイメージャーって

音を左右にビャ〜っと広げるだけで

薄っぺらくなる感じがする

M/S処理も同じ目的というか

広がり感をいじる感じだと思うんだが

あれも変な感じする



でも、これは奥行きまで擬似的に入れてくれるので

空間がグワッと広がった感じになり

左右に広げただけじゃなく

こうなんというか音に厚みがある



かけ過ぎるとリバーブがおかしくなった感じというか

空間的に奥のほうで曲が鳴ってるようになっちゃう

だから、軽くでいいのよ

ほんのちょいかけてやる感じ

アンビエンスツマミが0でも結構効くので

もしかしたらマイナスに回してもいいのかも



軽いし奥行き感、ワイド感個別に使えるので

複数挿して調節してもいいかも

各トラックに挿しても問題ないくらい軽いしw

これはいいものだ






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...