楽天

2018年12月2日日曜日

トルコ旅行行ってきた 4日目

トルコ旅行も4日目、中盤か

今日のメインはパムッカレの石灰棚とコンヤ



朝ちょい目が覚めてしまったのでタバコを吸いに出てみると

猫入ってきたwww

前のブログで書いてた早朝の出来事






「ちょっと寒いんで入りますね」位な軽い感じで猫入ってきたw

クロちゃん

猫様が御休みになられたw

ええ構いませんよ



ホテル内にも猫いっぱい




ご飯会場の入口付近で待ってるw

ちゃんと分かってらっしゃるw



美味しいけど、スープがないのが残念だな




ホテル内でも猫祭り





どこのホテルも満室ばかり

日本人に中国人、後は東南アジア系の国々の方々が多い

あと宗教の巡礼とかで訪れる人が多いらしい

聖地エルサレムとかに行くのかな

トルコ大人気やね!実際良かったし!



さてパムッカレへ出発

ホテル直ぐ側



気球だ!




シュゴォォォォ〜!(ファイアー)





月に、気球に、遺跡

この感じは素晴らしかった



気球は転落事故が相次いで何人も死んでるらしいから

日本の旅行会社では申し込むことは絶対無理らしいw

乗りたかったら自分で旅行に来て自己責任でとの事



トルコは地中海、エーゲ海、黒海と海に囲まれているためか

天気がコロコロ変わる

雨が降ってもすぐに晴れたりする

この日はすごい良い天気だ!


ここはヒエラポリス遺跡

大昔から温泉治療で沢山の人が訪れていた遺跡







空の青さが気持ち良い!




石灰棚の足湯に着きました

みんな足湯を楽しんでる


お湯の流れてるとこ以外は超冷たいw



ツルツル滑るから気をつけてね














もちろん猫祭り







犬も来るw




天然温泉プールの中に遺跡が!!!




ここに水着で入れるんだよ!

ロシア人観光客が多く入りに来るらしい

何故のその時に訪れられなかったのか悔やまれる



猫ちゃんはどの国もかわいいね




さてバスは次の目的地、コンヤへ向かってひた走る

途中レストランで食事

またもやスープ美味い!



トルコといえばチャイ(紅茶)です

4〜5リラくらい

が、これはリンゴチャイ

原液かな?ってくらい濃くて甘酸っぱいwww参ったwww




モチモチのナンみたいなパンに、チーズとひき肉

これで一人前w

多すぎるw


凄く美味しくて全部食べちゃった



宗教都市コンヤに着きました





町並みが今までに比べて急激に現代的な感じだった

市内は昔からのごちゃごちゃした感じだが

市外は電車は綺麗だわ、マンションは乱立してるわで

急激に発展してる感じ



そして、トルコ全体で美人が多いなと思ってたが

コンヤでは「え?!」っと驚くくらいの美人が多かった

スタイルも凄く良いし

貿易やシルクロードで色んな所の血が混じってだろうけど

エキゾチックで魅力的



そして、メヴラーナ教の霊廟とやらの観光







一部改装中で残念

トルコは冬場に一斉にどこでも改装を始めるらしい

イスタンブールのモスクとかでも一部改装中だった



さてホテルに着きました

ものすごい高層ビルだがw

もとヒルトンらしい


16階の部屋だったので夜景が素晴らしかった

が、高所恐怖症なのでちょい怖い

このホテルにはプールがある!温めで入れる!







まずはご飯ですね

ここはビュッフェじゃなかった残念



チキンが美味い!



そして、温めのプールに入った

サウナも無料であるらしい

ひとしきり泳いで寒くなったので

監視員の人に「サウナどこ?」と聞くと「あそこ」と指さされる

そして、「ふ〜、サウナは良いもんだね」と温まっていると

金髪の美人のお姉さんが入ってきたw

バスタオル体に巻いてるから良いけど

『トルコに来て

ほんとに良かったと思ったひとときでした!』



「ハロー」と挨拶して

二人、ひとしきりサウナで温まるw

しばらくしてお姉さん出ていった

「僕も身も心も温まった」と、出て振り返ると

あれ?もしかしてこれ女サウナ?

バイヤンって書いてあったw

男は多分バイ

ごめんなさい、トルコ語が読めてなかったwww

まぁ、得したし良いやw



いい気分で寝れました


5日目へ続く



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...