楽天

2018年12月3日月曜日

トルコ旅行行ってきた 7日目

トルコ旅行も7日目、もう後半だ

首都アンカラを出て、楽しみなイスタンブールへ



ホテルでの朝食


卵焼きが美味しいw



ドライブインで桃ジュースを買う




だいぶバスに揺られてイスタンブールの街に入ってきた

路面電車走ってる

ヨーロッパみたい




お昼のレストラン

チャイはどこでも美味しい





ドネルケバブ




イスタンブールの街中観光

なんか広場






このオベリスクは、パリのコンコルド広場に立ってるやつと

もともと対になってたやつだと

パリで見たことあるよ!あれとセットか!






お清めするやつ




アヤソフィア見えてきた!





内部がすごい!

デカすぎる!








あそこ2階にも登れるんだと





ソフィア猫





ソフィア猫2号





ギリシャの遺跡から持ってこられた大理石のツボ

内部はくり抜いて液体の入れ物に使われていたそう



面白かった!

穴に親指入れて一周回せたら願いが叶うのもやってみたw

ガイドさん曰く「自分も何度もやってみたが、一度も願いがかなったことありません」

皆爆笑w



この辺では、焼き栗100g10リラと、焼きとうもろこし3リラの屋台が

いっぱいある





お隣はブルーモスク!

こいつもデカイ!

しかも無料





門から見えるアヤソフィアが綺麗






ブルーモスクのモビルアーマー感がすごい!





残念ながら天井部分は修復中




あの辺のタイルは超骨董品ですごい値段がつくんだと

しかももう作れない青のタイル技術で

最近大学の研究でなんとか似たようなものが作れるようになってきたと




これが巨大な柱で、象の足とか言われてる




すごいよなー!

これ大理石とかタイルで出来てるってどうなってんだ?





ここから徒歩でグランドバザールへ向かいます

道中のお菓子屋w

想像通りの甘さでしょうw




ランプシェード屋さんがよくある




あそこがグランドバザールの入り口




内部は屋根付きの巨大商店街

大昔のショッピングモールか

いろんなお店が4,500軒以上ひしめいてる超巨大迷宮w




ん?!

これはあの塩のおじさん!




塩のおじさんのレストランがあったwww


イスタンブール支店かw



ずっとこんな感じが網の目のように続く




ガイドさんが「あまり奥まで行かないでください!

絶対迷子になります!

奥まで行かなくても迷子になります!w

もし迷ったら、お店に必ず番号が振ってあるので

その番号が少ない方に歩いていってください

そしたら入り口に戻れます」とwww



自由行動になったので、気にせずどんどん奥地まで行ったねw

ランプシェード屋さん綺麗だな!





こっちはお皿




服に、お土産に、貴金属に、食べ物屋に、雑貨屋、なんでもあり





散々歩いて、迷子になって、一番中心部にあるらしい

最も古い部分、オールドバザールに着いた


もう訳がわからんw



金屋さん




キラキラやんか





しかもバザールの内部に更にこんな建物が




店番号見ながら無事入り口に戻れたw

絶対戻れる自信がある人でも無理だからwww

道が真っ直ぐじゃないのよ

ダンジョンになってる



そこから今夜のホテルへ

めちゃくちゃでかい高級ホテル





部屋も綺麗




窓から繁華街が見える





そして、ベリーダンスのオプションを頼んでました

そこで夕食も出る

小型バスで移動して、着きました




とりあえずご飯

なんだかわからない食べ物だが美味しいwww

真ん中は豆だとは分かるw




辛い何かと、春巻き




お!始まった!

まずは民族のダンス






この後にメインの、チキンクリーム煮みたいのが出たが写真を取り忘れるw

おー!お姉さん出てきた!

テクニカル系お姉さんw

お尻小さい!凄くスタイル良い!

お尻と、腰と、お腹の動きが別々で、人間とは思えないありえない動きw









また民族系だ




FFのラスボスみたいの出てきたw





二人目のお姉さん、セクシー系

優しい動きで魅せてくる






そして今度は、笑いを取りにwww




隣のテーブルの家族がキャーキャー喜んでたw



今度は宮殿風






女王様出てきた!





この女王様が、お客の中から「お前出てこい!」みたいにクイクイっとやるの

で、勝ち残ったのがあのおっさんwww

王様になったwww





その前であの白いドレスのお姉さんが激しく踊る

一番人気の踊り子さんだろう

美人さん!



ショーは2時間位あったかな

凄く面白かったw

そして皆、また小型バスでホテルへ

今日はバス移動が長かったしすぐに寝たw



8日目に続く




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...