楽天

2018年12月3日月曜日

トルコ旅行行ってきた 8日目

トルコに居られるのも今日まで、8日目です

午前中はオプションの海峡クルーズを申し込まずに

自由時間にしてた

イスタンブールの街を歩きたいじゃないのw



まずはご飯




そして朝8時頃から外に出るが小雨が降ってる

まぁ、雨のイスターンブールも素敵か



路面電車も通勤ラッシュ




車も多い




ネコちゃん駆け寄ってきた





あの辺にもいっぱいいる




また猫さん




この子触ってたらおじいさんが話しかけてきた

「日本人だよ」というと、片言の日本語でニコニコ

トルコの猫はとてもプリティと言ったら喜んで名刺くれたw



あらあんた!売り物の絨毯に泥足で乗ったら怒られるよw


構わん!寝る!みたいな感じの猫さんw



アヤソフィア




ブルーモスク




グランドバザールに行くも思いっきり迷子になる

かまわんさ!自由行動だし!w




ってか、ここどこ?




袋小路に迷い込むw




どうも反対側の海峡方面まで突き抜けていたらしいw

またアヤソフィアまで戻って地下宮殿へ

これはツアーに入ってないけど行っておきたかった

添乗員さんも行ったほうが良いと勧めてたし



すごい怖いw





メドューサの土台は改装中だった、残念!



表に出て焼き栗を買ってみる



うん、焼いた栗w

素朴な味、美味しいw



だいぶ歩いたし疲れたのでホテルへ戻って休憩してツアーに合流



お昼ご飯は海鮮レストラン




スズキのフライだったと思う




名物トルコアイス!

凄く粘り気があり美味しい!


何かの根のデンプンを入れて混ぜると聞いた

他でもトルコアイス屋はあちこちあったが

露天で買うとお腹壊すお店もあるから

このレストランまで我慢してねとトルコ人ガイドさんが言ってたw



また、ザクロやオレンジのジュース屋もあったけど

衛生状態が分からないし、生水で果物洗ってることもあるから

日本人だと止めといたほうが良いかもと言ってた

長い旅行でお腹壊したら台無しだからとね



もちろんレストランに猫さんも配備されてますw




あっちがアジア側のイスタンブール




なんか城壁跡がある




今日はトプカプ宮殿に向かいます

あれお清めのとこ




アヤソフィア裏側

絶対モビルアーマー




トプカプ宮殿入り口




なんかヨーロッパとイスラムが混じってるんだよな




ここハーレム

昔は女性しか入れなかったとこ








いろいろあったけど

写真撮影駄目なとこが多かった

後、トプカム宮殿目玉の宝物殿は何年間か改装に入ったと



適当に撮して回る
















自由時間になったし、歩き疲れたのでカフェで一休み

あちらのアジア側を一望できる




ちゃい飲みながら一服してのんびり一休み





そして、アタテュルク空港に移動して出国手続き

出発まで自由時間

夕ご飯をフードコートで食べてみる



ここ凄く美味しかった

チキン4本で200円位

アイスティも200円位

安くて美味しかったねー





ちょっと足りなかったので近くのフライドチキン屋へ

3ピースセットが600円位

これがやらかしたwww


右のドリンクが1リットルくらいありますwww

だとするとチキンは結構大きいと分かりますねwww

奥のメガネを見てください、このセットの巨大さが分かるはずです

とても食べきれない量だったので

チキンだけ食べて、ドリンクを持って帰ったw



相当腹一杯に。。。



後は大韓航空に乗って仁川国際空港に出発です

9日目に続く







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...