楽天

2019年9月10日火曜日

ベトナムの首都、ハノイに行ってきた 2日目 その2

ハロン湾クルーズツアーの食事美味しかった!

あんなにいっぱい出るとは

そして食べてる間に、見どころの奇岩群を通過するとはw

水上生活者の村とかも海老食べてる間に過ぎちゃった



はい、次は島にある鍾乳洞に行きます

漁師さんがつい最近見つけたらしい

2,000年過ぎてからみたいなつい最近の鍾乳洞



船で上陸



ここも岩がすごい!




鍾乳洞がすごく広い




漁師さんが見つけたとき、あそこから降りてきたんだと!

日の差し込み方が最高!w



天国への階段と呼ばれてるらしいw

鍾乳洞内部はすごい湿気で蒸し暑いw

おっぱい岩とか見て外に出る



は〜いい景色だ!

来てよかった!




そしてまた港へ戻り、バスで高速道路へ

2時間ほどでハノイ市内に到着

バスはお土産屋さんに立ち寄り少し買い物w

片言の日本語話せる女性の店員さんが「あれイイよ!これイイよ!」勧めるが

結構高いwww

ドル表示で15ドルとか、お菓子でそれは高いだろうw

無難に8ドルほどのお菓子2つ買う



市内でバス降りて一旦ホテルへ荷物を置きに

タンロン水上人形劇行かなくちゃ!



金曜夜だし賑やかだなー!




ハノイではホントすごく声をかけられる

バイクタクシーや人力車のおじちゃん

ベトナムの頭にかぶる笠や、果物、揚げパンなど物売りのおばちゃん

路上マッサージや、店舗のマッサージ屋

食べ物屋の客引き

悪い人たちではないのでなかなか断りにくいwww

笑顔で「ノーサンキュー」言うと「あーねー」みたいな笑顔を返してくれるw

ハノイすごく楽しいw

人がみんな親切で優しいw



人形劇公演まで1時間あるのでカフェに入る

見晴らしの良い良い場所に通してくれた




建物内部はクーラー効いてるから涼しいw

天国!天国!



きた!

コンカフェ名物ヨーグルトコーヒー


これ美味しい!

ベトナムのコーヒーすごく濃くて苦いのよね

それに練乳入れまくってめちゃくちゃ甘くするから

苦くて甘過ぎて困るんだが

これ程よい甘さで美味しい!苦味も抑えられて!



とりあえず水上人形劇の場所見とかないと


あの建物だな!



少し時間あるのでまたちょっと散策

ビール横丁みたいなとこがあった



ちょっと露出の高いお姉さんたちが呼び込みしてるw

人がめちゃくちゃ多い

路上居酒屋の集まりみたいなとこ

で、この人混みの中を余裕でスクーター通過するから注意www



タンロン水上人形劇に早速入る!

入り口から飛ばしてるwwww

漫☆画太郎かな?




このふてぶてしい顔が好きw




正面にプールがあってそこで劇がある




両脇はベトナム民族楽器がズラリ

声も音楽も全部生演奏です!

すごい!





人形がコミカルでおかしくて笑っちゃうw

また全力で笑わせに来るw




話自体は大したことなくて、昔の言い伝えや、農業の様子、魚とり

子どもたちの水泳などを大げさな動きでやる感じw

横の演奏もすごいが、それに合わせて声あてしてるお姉さんが可愛いw

「アレアレアレ〜〜〜!」「ワ〜!」「ア〜!」とかそういうアニメボイスw

民謡とかも歌い出すが上手いw

言葉がわからなくても楽しかったw



さて外でなんか食べるか

ナイトマーケットやってる!

めちゃくちゃ人多い!





このギュウギュウ詰めの人混みの中やっと歩けるくらいなのに

交差点でスクーターが何十台も交錯してくる

人は進めないは、スクーターは大渋滞してるは、

そこにリアカー引いたおばちゃんは大声出して突入してくるはで

全く動けない状態www

隣を歩いてた外人さんが「クレイジーストリート」と呆れてたw



獅子舞のコンテストやってる





もうあちこち爆音で音楽かかってるから、うるさいうるさいw



あそこは昔の城壁跡


手前のスクーターのおばちゃん、3人乗りw

ヘルメットもかぶってないしw

こんな感じでどんどん突っ込んでくる

ベトナムは70ccのバイクくらいまで免許いらないらしいw

信号や交通ルールは有って無いようなものらしいw



路上居酒屋風の店員さんに呼び止められてそこで食べることにする

結構みんな食べてるのを見たこれ

日本で言うところのトンカツ


豚肉フライすごく美味しいw



これだけじゃあな、ということで

追加でシーフード焼きそばを注文

メニューの写真とぜんぜん違うトマト焼きそば登場www

店員さんに「これ違うじゃん!この写真のシーフード焼きそばだよ!」って言ったら

「あ〜、イカ入ってるやん」みたいな返しwww

いやいやそういう問題じゃなくてwww

これぜんぜん違うwww

海老とか入った塩焼きそばみたいな写真じゃん!www


まぁ、めんどくさいし良いやと思って食べたw

美味しいのは美味しいwww

乾麺を炒めた感じで美味w

まぁ、ベトナムだし

これにコーラ2本飲んで900円くらい

食べ物はやっぱちゃんとお店構えた所のほうが無難だなと思ったw



こちら、ベトナムの物価は日本より安いとはいえ

飲み物とかも台湾より若干高い感じ

日本だと麺類と言うか、スープヌードル500円くらいでしょ

ベトナムが350円くらい

台湾だと300円しないくらいだと思う

ん〜と思ったが、物によるかもね

台湾とベトナムあんまり変わらないかな



最後に夜のハノイ大教会




ハノイ2日目もぐっすり眠れましたw

それにしてもこの日は暑かったw




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...