楽天

2019年9月11日水曜日

ベトナムの首都、ハノイに行ってきた 3日目

はい、ハノイ3日目

今日は一日何も予定を入れてないw

のんびり過ごそうと思ってね


朝ごはんもゆっくりいただく

メニューからオーダーできることを学んだため

ビュッフェは少ししか取ってないw


ただこの焼きそばがすごく美味しくて、お代わりしてしまうw



今日オーダーしたのは生春巻き


これも美味しかった

野菜類と温かい卵焼き的なものが入ってた

春巻き系はどれも美味い



今日はハノイ駅方面に行ってみようと思う

首都のメイン駅だしな



道中、ハノイ駅近くにコンカフェを見つけて入ってみる

うわ〜!映画のセットみたいな素敵な店内だ

コンカフェがSNSで人気になるわけだ




通してもらったのはこのテーブル




ヨーグルトコーヒーはないけど

ヨーグルトココアなら有るという事だったので、それを頼む

ここの店員さんも愛想が良くて可愛かったw



ほろ苦くて、ヨーグルトが甘酸っぱい!美味!




「店内でタバコも吸っていいよ!」ということだったので

とてもありがたかったw

クーラー効いてて涼しいのよw

テラスは暑いw




ハノイ駅は殺風景な感じだったw

あんまり交通が発展してないのね




ただ線路沿いはいい雰囲気

歩くだけで楽しい



あそこカフェになってる

手前の自転車おじさんと言い、良い雰囲気が伝わるだろうか




なんか商店街らしき看板




うわ〜w、もう線路関係ないのかw

舗装されてない道路みたいになってる



カフェがたくさん立ち並んでて、おしゃれストリートと化してるwww

ここほんと空気感が良かったw

のんびりしてて、穏やかで

「コーヒーどう?」みたいに店員さんが気さくでw



ほら、なんか良い感じでしょ?




インスタ女子たちがいっぱい写真撮り合いしてた



僕が好きだったのはこの辺

天気が良くて、風が吹き抜けて気持ちいい




線路脇の家も味があって良いw





ハンザマーケット


地下にバッチャン焼きの焼き物市場があるらしい

焼き物は興味ないから見なかったけど



初日に行ったフォーの有名店




おもちゃストリートw

おもちゃ屋さんがこれでもかと集まってる





昔の城壁跡のとこ

正面から




暑くて暑くてお茶を買う

キリンのロゴを信じて、日本茶と書いてあるし

シュガーレスの文字も!


めっちゃ甘いお茶でしたwwwwww

記憶が確かならすごく甘かった

暑くてボーッとしてたからあんまり覚えてないw



今度はハイランダーカフェに入ってみる




ベトナムの有名コーヒーチェーン店

めちゃくちゃ濃いコーヒーに練乳ドカ入れw

これが暑い中、甘くて冷たくて美味しいw

苦味が甘さをしつこくさせない




テラスからホアンキエム湖が見える

いい景色だ




裏路地も面白いなー




今度はサントリーを信じて、めっちゃ甘いお茶でしたw





一旦ホテルに帰って休憩後

遅めのお昼ごはんに行こうと思う

昨日覚えたのがちゃんとした店舗で食べたほうが良いということw

また、クアンアンゴンに行くことにするw



何度も食べてるのに、揚げ春巻きがどうしても食べたかったw

結果大当たり!www


この揚げ春巻きやばい!

色々食べた中で一番美味いw

お肉と、春雨と、野菜が入ってた



次頼んだのが、ベトナムサイコロステーキw

メニューの写真がどうしても食べたくてねw

美味しかった!

日本と違って赤身の牛肉

唐辛子塩を付けて食べるだけなのだが美味い




最後目を引いたのが

フォーの牛肉焼きそば


これも美味しかったよー!

フォーは焼きそばにしても美味しいのね

牛肉はもちろん美味しいし

ただ、この量は油感がきつかったw

美味しいんだけどねw一人には多すぎw



それにコーラを一本

腹いっぱい食べれて1,800円くらい

そんな料金なら問題ないなw

海鮮系の料理と迷ったんだが、エビ類は何度か食べたし

肉類行っときたかったw



また旧市街をぶらつく

鳥の丸焼きだ




一旦ホテルに帰って一休み

この日は土曜日で週末ナイトマーケットやってる

ホアンキエム湖周辺が全部歩行者天国



夜7時頃ホテルから出発

徒歩ですぐだしね



お~、昼に寄ったハイランダーカフェのテラス(あのビルの3階)は

お客でいっぱいだ!

あそこ眺め良かったしな




ステージで色々やってる





あちこち人がいっぱい


夜の旧市街の写真はいっぱいブログに載せたし

そのままな感じw

毎日と夜は人が多いw



リプトンのピーチティが染みるw

美味すぎだこれw




相変わらずの人の多さに、爆音で音楽流れてて

疲れたのでホテルに帰って寝たw



明日は日本に帰る日だ

今日はゆっくりできてよかったw



ハノイ旅4日目に続く






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...