楽天

2019年10月7日月曜日

鍼治療受けた!w


9月上旬に右足の付け根あたりをピキッ!とやってしまって

痛みがあった

すぐに引くだろうなと思っていたが、足付け根の痛みから

今度は右足が攣るような痛みが走ってきたので

「これは整骨院に行っとくか!」ということで

今日行ってきた



症状の説明をして、手で触診してもらった感じ

「筋肉の疲労で、かなり奥のほうが痙攣した状態なので

手でほぐしたあとに、鍼治療をしてみませんか?」と

先生から提案があった



結構、筋肉が酷使されてて神経痛みたいになってると

で、奥の方の筋肉なのでもみほぐしだけでは効果が薄いと言われた



待ってました!とwww

鍼治療したこと無いし、興味はあるけど

ふらっと鍼治療院に行って

「なんとなく鍼やってみたいので」というわけにもいかず

そのうち鍼ってやつをやってみたいなと思っていたw



「髪の毛みたいな細い鍼で、全然痛くないので楽にしてください」と言われ

うつ伏せになって待機



腰のあたりと、背中下部、お尻のあたり、膝裏あたりと

6本ぐらい鍼を打ってもらった

全然痛くないね!

チクッ!とするくらいあるのかなと思ったが

ガーゼで消毒ちゃちゃっと塗って、トントンという押した感じだけ



「今もう刺さってますよ〜」と先生www

「見ますか?」と言われたが、背中の方なので見えないwww

先生曰く「背中の方からおしりの方まで筋肉がカチカチになってます」と

で、神経を圧迫して痛みを感じてると



刺してもらってジワッと暖かくなる感じ

血行が良くなってるんだろう

保険が効いたので最初の診察は2千円ほどだった



鍼治療を続けて欲しいけどこちらも保険適用するなら

医師の診断を受けてサインを貰ってこないといけないらしい

ちょっと病院も行ってこなきゃだ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...