楽天

2020年1月9日木曜日

ウラジオストクに行ってきた! 1日目 その1

はい、今回の一人旅は

ロシアのウラジオストク!

元旦から行ってきましたよ!w



ロシアはビザが要る国だが

ちょっと前に緩和されて、ウラジオストクなど地方都市の一部だけ

簡易ビザで入国できるようになった

入国上限の8日間、ウラジオストクに7泊してきた!



元旦朝5時起きで、博多駅から地下鉄始発に乗って福岡空港国内線へ

ここ最近ずっとやっていた空港ターミナル工事が終わったのか

新しくたくさんのレストランなどフードコートが出来てた

これは前日寄った時に写した写真





やはり博多周辺、食べ物は強いw

ラーメン、明太子だけじゃないんんだよ

肉、魚、魚介類なんでもあるよ!w

もちろんラーメン街道もあるよ!w

ラーメン滑走路になってるけどw

博多駅や中洲のショッピングモールにもラーメン街道あるw



まぁいいか、それは置いといて

まずはJALで成田空港へ!

朝7時半くらいの便


まさか飛行機で初日の出を見るとは。。。



あっという間に成田空港へ到着

東京東京言ってるけど千葉でしょ?

初めてきたのですごく楽しいwww

空港内探検!





4階にレストラン街発見!

おなかが減ったのです!


うん。。。予想はしていたのだが高いね。。。

旅行行く前から空港で金使うわけにはいかないw

セブンイレブンでお弁当買って、見学デッキに出て食べることにした


御馳走じゃないか!w

お茶入れて800円くらいかな




飛行機いっぱいで景色も良いですな!

そんなことよりご飯ですw



他にもピカチュウ屋があった

ピカピカ〜





腹も膨れたし出国手続きをして制限エリアへ

吉野家見つけた



すごい高い定食!

こんなの吉野家にあったっけ?

他にもメニューが色々


牛丼屋じゃなくなってるwww



さて、ロシアに向かう飛行機は

ロシアの航空会社S7

預け荷物が別料金とか書いてる人も見かけたが

僕は預け荷物料金込みだった

シェア便だからか?



ある意味ロシアの航空会社S7は安全と思った

ロシアの飛行機に手出しできる国なんか無いしwww

雪で滑走路凍っても離着陸が平気そうw

気合で氷の上に着陸してね




飛行機中に入った途端別世界。。。

すべてがロシア語

機内放送もキャビンアテンダントも全部ロシア語

日本人にだけ多少カタコトの英語w

でも通じないwww



女のキャビンアテンダントは綺麗だけどアンドロイドみたいだし

男のキャビンアテンダントは格闘技選手かボディーガードみたい

多分逆らったり、調子に乗ったりしたらシベリアに埋められるw



機内食出ました!

チキンのサンドイッチとジュース


パンが、袋から出して半日放置したようなモサモサした感じwww



絵が可愛いから良いけど。。。


ちなみにちょっと前の席の人まで

チキン?チーズ?と聞いていたが

僕には問答無用でチキンが来たwww



あっという間にウラジオストク空港着きました

成田から3時間位

多分台湾より近い



イミグレーションすごかったよ

何列かブースがあったのだが

隣の列がいきなりシャッター降りて閉まったwww

並んでたロシア人らしき人達は抗議してたがガン無視www

諦めて僕の列に並び直してたwww



僕の番が回ってきた

パスポートと簡易ビザのプリントを提出

すごい目で睨みつけて本人か確認してるw

怖いwww

ニコリともしないおばちゃん検査員。。。



入国用紙にサインして控えをくれた

このパスポート、簡易ビザ、入国用紙は必ず携帯しとかないといけない

ホテルのチェックインではもちろん必要だし

市内で警察官に尋ねられたとき携帯してないと面倒なことになるらしい

これは出国まで大事に携帯しとくこと

最悪の場合、出国出来なくなるみたい



スーツケースを取ってその場で防寒装備に変身

ニットキャップとマフラー、手袋

ズボン2枚履きに厚手のジャケット

飛行機からバスで空港まで移動だったけど死ぬかと思ったw



入国するとこんな感じ


あら〜!すごく綺麗な空港!

大きくはないけど最低限のものは揃ってる感じ



では気合い入れて外に出ますか!


うわ〜!かっこいい!!!

すごく綺麗!

駐車場方向は荒れ地みたいな感じだがwww

今気づいたが左上に怪しい目が光ってるな

なにかいる!



さてちょっと長くなったので

1日目続きはその2へ







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...