楽天

2020年1月10日金曜日

ウラジオストクに行ってきた! 1日目 その2

さて、元旦早々ウラジオストク空港に到着しました

夕方に到着したのでもう暗くなってます




タバコを吸ってと。。。

外に出たらめちゃくちゃ寒いwww

顔が痛いwww

防寒装備で覚悟はしていたが、空港内で温まっていたのが抜けると

鬼のように寒いwww



とりあえず市内行きのバス、ウラジオストク駅行きのバス停に並ぶ

ウラジオストク空港から市内の駅まで40kmほど

歩いたら死ぬ

電車は一日5本程度で全然使えないし、やる気も感じない

タクシーは高い、3千円くらいする

バスは荷物込みで600円くらいなはず



うむ〜。。。寒い。。。バスが来ない。。。

もう時間のはずだがと思っていると

一人の日本人の男性が

「あの〜自分も、もう1時間近く待ってるんですけどバス来ないんですよね。。。」

はぁぁっ?!!!wwww

。。。

。。



まじか。。。

死ぬぞこれ。。。












「とりあえずあと10分ほど待ってみましょう」と僕が言う

時刻表には30分起きに来る時間帯

やっぱりこない。。。



その人の提案で「タクシー取って乗り合いで行きましょう!」と

それなら一人頭安くなる

ちょうどそこに居合わせた、他2人の日本人男性もそれを聞いていて

4人で一緒に乗りましょうということになった



闇営業タクシーは声かけてくるのよ

ちょっとボッた値段で

でも、2人ずつじゃないと駄目とかなんとか怪しい



なので、一旦空港内に戻って公式のタクシーカウンターへ行った

2人の受付女性がいたので

僕が「4人!タクシープリーズ」と言うと

「タクシー無いんだわ、とりあえず1時間以上帰ってくるかわかんねーし」

みたいな若干キレ気味な対応だったので

あ〜この女じゃ話にならんなと言うことで、また外に出た



4人で「どうしましょうか、白タクはヤバいですよね」と言ってると

偶然Uberのタクシーが通りかかった

一人が「4人おk?」みたいに話しかけると

「荷物込みだし2,000ルーブルで良いよ」と運転手

するとその男性「料金負けてよ」とwww

あんたつえーな、おいwww

「じゃ1,700で」と運転手

負けるんかいwwwww



このまま行かれると次のタクシー来るかどうかもわからない

「乗ります!」と4人はタクシーへ乗り込む



真っ暗闇の6車線くらいの道を、150キロほどで飛ばしてタクシーは進む

無事にウラジオストク駅に行ってくれるのか?!

無事着いても、急に料金でごねたりしないか?!

など、色々考えたが現時点これしか選択肢はない



それにしても凍った道をロシア人は飛ばしまくるなw

危なくないんだろうか

空港から出ると、ほんと幹線道路だけで家もなければ歩道もない

絶対車がないとどうしようもない感じ

めちゃくちゃ寒いし



その後、ちょっと街に入ってきて大渋滞

玉突き事故があったようで

何台も車が凹んでる

しかもつい今さっき事故った感じ

こんな凍った道で飛ばしまくりだもんな



結果。。。

無事ウラジオストク駅に着きました!!!w


1人500ルーブルずつ4人払ったので結果は2,000ルーブルw

運転手には「チップで良いよ」と言うと

「やった!」とガッツポーズで帰っていったw



とりあえず日本で5,000円分両替してて良かったw

2,200ルーブルにしかならない悪いレートだったけどねw

日本円を半分にすると大体ルーブルになる

空港内にも無人ATMはあるけど、そこは自己責任でw



そして駅で、その4人とはバラバラに分かれた

僕は駅近くのドミトリーの予約を取っていた

もう目と鼻の先

朝早く起きたし、もう色々ありすぎて疲れたよw

てくてく歩いて着きました


オプティマム ホステル|口コミ、部屋写真&料金、お得情報|エクスペディア

歴史的な建物の一部を使ってるこじんまりとしたドミトリー

大通り沿いで、駅も近いし

ウラジオストク一番の繁華街通りまで2ブロックしか離れてない

立地がすごく良かった

ただ、大通りからちょい上る感じなので、その坂が凍ってて危ないw




お腹が減ってしょうがない!

チェックインを済ませると、スーツケースをくくりつけて

一番の繁華街通り「噴水通り」に向かう


うわ〜!きれいな街だな!

こんなに日本に近いのにヨーロッパだ!




こっちは少しイルミネーションが!

新年だし人が多いな〜!



!!!!!!

噴水通り凄いことになってる!!!www




人も多いが、すごく綺麗!

早速「ウラジオストク来て良かった!」と心の底から思った

ロシアすごく綺麗ね!

ウラジオストクで辺境の都市だよ

それでもこんなに綺麗!


家族連れもたくさん歩いてる

変な裏道行かなきゃ治安もすごく良さそうだ



そんなことしてる場合じゃない!

お腹へった!w

ケンタッキーフライドチキン見つけたので「そこで良いや」と入ってみる

ものすごく人が多いが、中国語のメニュー指差しで無事注文出来て

テーブルも、目の前で空いた一人掛けを無事確保w




パッと見、自然に見えるだろ?

この右の黒パンのバーガー顔くらいデカイんだぜwww

チキン小盛りバスケットと思ったのはバケツだwww

奥のペプシはMサイズで500mlのデカさ

これで1,200円くらい



欧米サイズって奴か。。。

サイズが色々おかしいのよ



ロシア人もやるじゃないの!

まぁ、体がめちゃくちゃデカイし

身長も凄い高いしな



日本人の僕も負けられないということで

全部食べ切ったよ!w

後半、お腹いっぱいになりすぎてコーラで流し込むように食べたけどな!w



腹一杯になりすぎて、寒いし、フラフラになりながらドミトリーへ戻った

今日は色々ありすぎた。。。

そのまま2段ベット、下の段ですぐに寝ました



ウラジオストクに行ってきた! 2日目へ続く





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...