楽天

2020年2月25日火曜日

3度目の釜山!1泊2日旅 1日目

二度あることは三度ある!

トンコツ王子、キムチ国釜山へ行ってきましたw

釜山は3度目!

行けるうちになるべく行っとこうと思ってね

コロナウイルスで病気になったらもうどこにも行けないし



というわけで、また1泊2日の釜山旅

なにか美味しいもの食べてこよう、位の気分w



博多港からビートル船代が、往復10,000円

税金と燃料サーチャージ、その他で4,000円

ホテルが3,500円

合計17,500円

安いね!w



まずは夜明けの博多駅

まだ朝7時前です

家を4時に出てきましたw




バスで移動して

博多港国際ターミナル




雛飾りが綺麗ね!




ビートルで3時間




寝てる間に釜山へ到着w

すごく天気が良い!

釜山の神様に気に入られているw





朝から何も食べてなかったので

このままでは死ぬセヨと思い、釜山港のセブンイレブンで

缶コーヒーとフランクフルトを買う

すごく美味しい!



全部で250円くらいかな



この前両替した時の50,000ウォン(約5千円)があるので

これで色々食べれるだろうという考えw

足りなくなったら両替しようくらいで



まずは釜山港ターミナルを出る




出てすぐには広い道があるだけで辺りは何もないw

まだ色んなもの建築中


この道を、釜山駅までテクテク15分くらい歩いていく



ターミナルだけ綺麗でもなぁ




釜山駅が見えてきた




この前来た時は分かりにくかったのだが、このエレベーターで上がらないと

駅に入れないwww





駅は相変わらず綺麗





最初は、ロッテアウトレットモールにでも行こうかなと考えていたが

めんどくさくなったし、お腹も減ったし、さっさと南浦洞へ行くことにしたw



さて、地下鉄で南浦洞へ着きまして

早速ご飯を食べにw

予め調べていた「クンチプ(クンチッ)」

カニとかエビのお店






カニよりもエビのほうが好きだなということで

エビの醤油漬け定食を注文!

1,600円くらい



そしたら出てくる出てくる!たくさんのオカズ!www



エビをサクッと食べて、スープご飯か冷麺でも食べに行こうと考えてたのに

いきなり1食目から激戦になるとは!www



キムチ美味しいし、春雨美味しい、いりこの甘辛美味しいし

チヂミも美味い、海藻もいい感じで、ほうれん草とか、ナスの炒めも美味い

これ量が多すぎと思ってたとこで



ボスの醤油漬けエビ登場!w

きゃ〜!待ってました〜!www

8匹も居る!



しかも結構デカイ!




エビが美味しいくてね!!!

程よく醤油に漬けられた生エビが、プリプリで甘くて旨い!

ビニール手袋で剥いて食べる

橙色の部分はえび味噌



ご飯が足りない

穀物米みたいな感じ



が、ご飯をお代わりしたら絶対食べきれない量の定食達

ここは一騎当千のnightwalker 受けて立つッ!!!

お腹いっぱいになりながらも、なんとかおかずも全部完食!w

エビもおかず類もすごく美味しかった!

「クンチプ(クンチッ)」はおすすめ!



と!「おこげです」とおばちゃんが持ってきたwww

ここに来てさらに出すかwww




あと、コーヒー、お茶、シッケ?どれが良い?

みたいに聞かれたのでコーヒーもらったw

日本語メニューあるし、オバちゃんも愛想良かった

エビの醤油漬けが「海老場定食」みたいな名前になってたけど

店員さんが「海老醤油?」と聞いてきたので通じる



腹いっぱい過ぎてちょっとブラブラ歩く

BIFF広場からのこの裏通りが好きw



だいたい何でもこの通りで食べれる



そして、釜山タワーの公園に行く



龍頭山公園なので龍がいる

カッコいい!



相変わらずめっちゃ天気良いなw

来た時は肌寒かったけど、ちょっと暑くなってきた



公園のコンビニで缶コーヒー買ってちょっと一息

全く字が読めないwww

模様に見えるw




ホテルのチェックインが17時なので、まだまだ時間ある

地下鉄南浦駅のとこのロッテモールでも行くかな




噴水だ




熊だ




百貨店なので色んなお店がたくさん入ってる

地下1階はカウンター形式の食べ物屋がたくさんあった

また、屋上すぐ下の階ではレストラン街になってた

とにかく広いしデカイ

前に来たことがあったが、迷子になるw



というわけで、屋上の空中庭園に出る

港町だから景色がいい

釜山は、韓国第2の都市らしい

日本で言う大阪みたいな感じかな





真ん中の大きなフェリーからずっと奥のほうが釜山港ターミナル




こっちも船ばっかり



下に見えてるのがこの前泊まった「ホテルMOMO」w




のどが渇いたので自販機でグレープフルーツジュースを買う

美味い!



字が読めないので、「コレなんだろう?」と思いながら買うのが楽しいw

絵で判別するしか無いw

あと英語とかね



BIFF広場の方に戻ってきた

ここのとある屋台のオバちゃんが「マシソヨ、マシソヨ〜(美味しいよの意)」と

手招きしてたが、今さっきまで海老と戦ってたのでまだ無理w

お腹いっぱいという顔をして通り過ぎたw




お昼から色んなお店が出てるもんだな


うわ、この路地裏にもお店いっぱい


靴下とか衣料系を売ってた

そして間々に食べ物屋台があるというw



また釜山タワー公園でちょっとのんびりするかなと向かうと

また居た!www





お前に会いたかったのよwww

三毛トラちゃんw

「ンワ〜ッ」て鳴くw

この子いつも、亀の石像の前にいるw

釜山の猫神様なんだろうな

ナデナデしてホテルへ向かう






ホテルは「Mini hotel may nampo」

ミニホテル メイ ナムポ|口コミ、部屋写真&料金、お得情報|エクスペディア














部屋はそんなに広くなかったが

13階にあるので眺めがすごく良い

しかも、南浦洞の繁華街の中心近く

コレで3千円なら十分だ!

ベッドに電気毛布が敷いてあってポカポカで良かったw

釜山はやっぱり朝晩がすごく寒い!



ちょっと朝早くから起きたし疲れたので軽く仮眠

19時半に起きる

屋台が出るという富平カントン市場に行ってみる





食べたかったお肉屋さんのホルモン

コレ美味かった!


豚のホルモンだと思う600円



他にも色々みてみたが、人が少なくちょっと微妙で

どれも結構そこそこする値段(500円前後)なので

BIFF広場の方へ行ってみる



お昼のオバちゃんの屋台に行くと

「お〜来てくれたの?」みたいにおお喜びしてくれたw

僕も嬉しいw

コレ頂戴とトッポギを注文

持ち帰り?と聞かれたので持ち帰ることにした

ま、ホテルまでは持ち帰らないけど、どこかで座って食べようと思ってね



トッポギをビニール袋に入れてくれた

コレ食べるの初めて 300円




太い棒状のお餅とアゲを甘辛く煮たやつ

トッポギはモチモチですごく美味しいw

何本も食べていくと、甘辛だが徐々に辛味が勝っていくw

最後は辛い辛い

アゲが特に汁を吸ってるので辛いw

でも美味いよ、ご飯に乗っけて食べたい感じ



で、腹にすごく貯まるのなwww

お昼の定食といい、夜の屋台といい

釜山は食べ物の量が多すぎw



夜の町並みはこんな感じ



博多とそんなに変わらないけど全く字が読めないwww

が、それが良い!www

外国来た感がある



結構簡単に腹一杯になってしまった

あちこち街中ブラブラしてみたが食べ物屋ばかりだしなw




ホテルに戻ってくつろごう

釜山タワーのライトアップが綺麗




ショッピング通りもまだ音楽ガンガンかかってるw



微睡んでいるうちにいつの間にか眠ってしまいました



そうだなぁ、釜山は気軽に行けるからなんか好きw

あと、食べ物美味しい

ソウルは行ったこと無いけど、隣の仁川空港で食べた時は

どれもすごく辛かった。。。

キムチとか食べれないくらい辛くて咽るくらい



でもね、釜山の食べ物は

結構そこまで辛くない感じで旨味系のやつが多い

あと、日本が近いからだろうけど比較的愛想が良い人が多い

オバちゃんが面白いしw

そして、台湾みたいに日本語のお店とかが多いのよ



仁川空港とかだと愛想は結構ひどいよwww

だから釜山はオススメ

まぁ、あえて今の時期に行く必要な無いなw

コロナにかかってしまうw



とりあえず、2日目に続く






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...