楽天

2020年2月25日火曜日

3度目の釜山!1泊2日旅 2日目

さて、釜山2日目

今日の昼過ぎには船に乗って帰らないとだw

ちょっとご飯食べに釜山に来ました感が良いw



朝は、スンドゥブという豆腐チゲか、しじみスープを食べようと決めていた

どっちにしようか。。。どっちも朝早くから開いてる。。。

そして、昼前にまた参鶏湯食べても良いなとか考えてた

この時までは。。。www



よし!しじみスープにしよう!

日本ではなかなか食べれないものを食べておきたい!

しじみは肝臓に効くんだったか?

体に良さそうだし



向かったのは「ソムジンガン シジミスープ専門店」

ソムガンジンってのは地名でしじみの名産地らしい

そこのしじみを使ってるから店名が「ソムジンガン シジミスープ専門店」





しじみスープ定食がこれまたバカみたいに量が多いwww

定食900円




どんぶりデカいしwww

しじみが殻から出されてどっさり



味は殆ど出汁のみなので塩でととのえる

塩入れると旨味が倍増!

染みる感じで旨い



そしてサバ!

半身と思ったら、1匹の半分ぶつ切りwww



サバ煮付けめちゃくちゃ美味い!

そして大根がホロホロ

箸でスッと崩れるくらい柔らかい

このサバだけでもこの店に来る価値あり!



このサバの大きさからこれをもう一度見て欲しい



サイズ感がおわかりだろうか?w

また激戦である!



どれもこれもおかずが美味い!

左上の茹でた白菜がこれまたデカイが

味噌つけて食べると美味い!昆布も茹でてある

韓国の春雨美味いな

ここもキムチ美味いw

さすがキムチ国w



そして海苔が旨いんだよ!



韓国料理は明らかにご飯が足りないねwww

どこから手を付ければ良いのか分からなくなってくる



そして生野菜以外全部完食!

サニーレタスは何を巻けば良いのか意味がわからなかったw

困惑してしまった



腹一杯になってしまった

朝一でもう満腹か



適当にブラブラ歩き回る

瓶のシャーベットだwww


300円で安いけど

いちごシャーベットを470mlもいらないwww

カッポー(カップル)で食べろってことだな



今日も天気良いな!

ポカポカだ!






熊コーヒー見つけた



Tだから台湾かな?

めっちゃ甘いコーヒーだったw



ホテルでグダグダしながらテレビ見る

北朝鮮の軍人のドラマやってた

意味が分からんが面白いw

若い軍人がイビられるんだけど、実は凄い偉い人の血筋らしく

イビってた人が更に上の人から

「お前その方を誰だと思ってるんだ!」みたいに怒られる感じ



その若いイケメン軍人は虐められても

「坂本ですが?」みたいな感じで淡々とした趣で

漂々と切り抜けるのが面白いw



よし、チェックアウトして釜山駅行こう!

駅前の中華街でも見る

うん、閑散としてるねw




この辺一帯は、ロシア語に中国語、韓国語、英語の混在した

ハイブリッド言語地帯ですごく難しいw

漢字か英語でだいたい分かるけど





去年も来たけど中華街あんまり面白くない

隣のテキサスストリート(ロシア人街)もなんか人気が無い

夜の通りなんだろうけどね



テキサスストリートでロシア人街てwww



釜山駅のフードコートでも見て回ったが

カフェと書いてあって定食屋だったりして面白いw











あれは日本語の店



韓国は日本を敵対視してる人達が居る割に

日本語リスペクトしてるお店があって微笑ましいw

「もしもし」っていう店名だったり

東京とか横浜とかそういう言葉が入ってるw



あれだ、韓国はツンデレだな



そんなにお金の余裕がなかったので

コンビニでアイスと缶コーヒー買う



このロッテのあずきモナカすごく美味しかった

雪見だいふくの餅の細切れが入ってる



んで、釜山港ターミナルまでのんびり歩く

ポカポカで気持ち良い



ターミナル内は広くて綺麗なんだけど

人少ないんだよな




ここのフードコートのメニュー撮ってきた





800円前後だから結構安いのよね

今度ここで食べてみよう



フェリーの船員さんとか、港の働いてる人とかが食べてる感じだった

この前もだけど、船で来る観光客自体が少ないw

博多か、関西の港からだしね

あとは対馬



テラスからの眺めが良い



僕ほんと旅行の天気運がいいんだよな!



あ〜あそこに釜山駅が見える





コンビニで何かドーナツ的なものを買おうと思い寄ってみると

これ見つけた!



これ美味しいらしいのよ!

韓国の国民食みたいな話をユーチューブで見た

170円くらいで8個入り



薄焼きパンの中に、みたらしの餡というか

メイプルシロップ的な甘辛タレが入ってる

すごく美味しい!



牛乳とかにすごく合いそうな感じ



ブラブラしてたら面白いのまた見つけたw



「手作ロースり?カツ」www

手作りロースの「り」の部分は、まぁ、文字間違えなんだろうけど

なぜ疑問文にした?www

手作りに疑問があるのか?w



まぁ、そんな感じでビートルの船に乗って博多まで帰ってきました

韓国でもコロナウイルス広まってるみたいだしどうなるんだろう

釜山や福岡、熊本でも少し感染者が出始めたみたいだし



考えてもしょうがないしなw

病気にかかる時はかかるし

かからない時はかからないし

運だしな



というわけで、釜山旅でした

旅行が趣味だがここまで病気が蔓延し始めたら

どこにも行けなくなるな

パリにまた行きたいんだけどなぁ

アジア人は差別を受けるんだろうなぁ

そんな時は唾飛ばしまくって歩けばいいw

相手が逃げるw





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...