楽天

2020年3月26日木曜日

ちょっと京都に行ってきた! 2日目 その2

京都2日目その2です

さて、下鴨神社でお参りして

次は、貴船神社へ向かう

パワースポットらしいから行きたかった



下鴨神社すぐ近くの出町柳駅から電車で行ける

が、変なのに乗ってしまったようで途中の駅で降ろされるw

そこから貴船口駅へ

結構な山の中なのだが、更にそこからバスに乗って貴船神社まで



清流沿いを歩いていきます




夏場はこの清流の上に床を敷いて涼を楽しむらしい

何その貴族の遊び?w



着いた!

貴船神社




あ〜ここ!写真でよく見るとこだ!




絵馬発祥の神社だと!

すごいなそれ!





竜神の神様らしいから水占い




水に浮かべると文字が浮かび上がる。。。

あれ、昨日奈良で。。。似たような。。。w



御神水ももらった!

午後ティーの容器にwww




いや、結構みんなペットボトルで水汲みに来てる人いたし

近所のお店の人かな?



貴船神社でお参りしたら、「中宮と奥宮があります」と。。。

行くしか!w



これが結構ね、しんどくてねw

でも、天気が良いの!風が心地いいの!

龍神様ありがとう



縁結びの中宮に着いた!





更に歩いて、奥の宮に!





この奥の宮の本殿の真下に龍穴があるけど

誰も見ることを許されないんだと

日本三大龍穴の一つという話



大工さんが修繕中にノミを落としてしまったらしくて

すぐに空がかき曇って、穴から風が吹き上がり

ノミが飛び出してきたという話があるそうな

不思議ね



道中、金魚が可愛かったw



















けっこう疲れたねw

また、バスと電車で京都市内まで戻りました

昼過ぎたので

伏見稲荷に行こうか、清水寺にしとこうか迷ったが

もう清水寺ブラブラでいいかということにしたw

どっちも行ったことあるし



まずは、祇園で降りて安井金比羅宮へ

安井金比羅宮




悪縁を切って、良縁を結ぶ神様

ちょっと怖い感じw

恋愛ドロドロ系のやつw



サラッとお参りしたw

お昼のうちなら怖くないw



お昼の八坂の塔、清水寺周辺はにぎやかね





ここスタバだって







スターバックスと言われても分からんw

パリの貴族の屋敷のスタバもあったが

なんかそういうものなのか?w



昼間はやっぱり観光地って感じねw

やっぱ夜が良かった





枝垂れ桜も光で飛んじゃう






やっと清水寺着いた








さて、2日目 その2も長くなったので

その3へ続く






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...