楽天

2020年3月27日金曜日

ちょっと京都に行ってきた! 2日目 その3

さて、京都2日目のその3

麓から歩いてようやく清水寺に着きました

まぁ、清水寺は何度か来てるし

そこまで感動するほどのことは、、、



わ〜!いい眺めだ!!!w(感化されやすい)




まだ中に入る前でテンションマックスw

実際天気良かったのよね〜!

旅行前の天気予報では、京都3日間曇りになってたのよ

だけど、3日間ともすごくいい天気だった!



ここが入り口




提灯さがってる




出世大黒天!

ご利益あると良いな!


昔来た時は、お堂の周りか何かを手を滑らせて一周回ると

なんか運が良くなる的なものがあったと思うが。。。

柱にみんな手を擦って回るからボッコリえぐれてた覚えがある



清水の舞台から下を見ると怖い

高所恐怖症だから



清水付近は着物女子が多かった

大正ロマン風のハイカラさん女子も多かった




寺の裏手に神社が



縁結びの神様地主神社



入り口で笑ったwww

神様「がんばるぞ〜!www」

ウサギ「ウェ〜イ!www」

ウサギがいい味出してる



日本の神様のこの緩い感じが好きwww

最高の感じやねw

縁結びの小槌も振ってきた



この辺からの清水の舞台がいい感じかな





昔ここから飛び降りて死ななかった人が何人かいるってのが驚きだね

ガイドさんに聞いた覚えがある

なんで飛び降りたのか知らないけどw



ほんとに天気いいな!

旅行行って雨降ったことほぼ無いw





滝は長蛇の列でパスしたw




下から見ても迫力あるな!

来て良かったw




もうほんと、クタクタになった

歩き疲れてw

お腹もペコペコ出し何食べようと考える

京都はどこも食事処が結構高い

観光地ってのもあるし、もともと京都料理が高いんだろう

品があるやつが多いしね



でも、美味しいもの食べたいしな〜と考えて

昨日見かけたしゃぶしゃぶ食べ放題のお店を調べてみる

ふ〜む、そんなに高くない!

「開いてると良いが」と思い行ってみる



和食さと



















チェーン店らしく結構あちこちあるようだ

清水寺下ってすぐの五条店に行ってみた

お店によって違うようだが、平日は17時から食べ放題と

公式ページには書いてあった



これから出す写真は全部食べ放題です!w

すごく良かったよ!



注文したのは、しゃぶしゃぶ食べ放題のプレミアム

しゃぶしゃぶ食べ放題に、追加で豪華な1品料理類も

食べ放題になると説明された



まず、豚と牛のしゃぶしゃぶ

出汁は、鶏塩汁と醤油汁を選んだ

出汁が何種類かあるのから好きなの2つ選ぶ




ささっとくぐらせた牛肉

美味しいね〜w

しゃぶしゃぶだからサラサラ食べれて胃に持たれない




そして、牡蠣の天ぷらおろしポン酢と、天ぷら盛り合わせ

美味い!これは美味い!www

揚げたてサクサク

牡蠣は美味いね!




牛肉寿司のイクラ乗せとイクラ丼w



牛肉寿司は美味いに決まってるな

イクラ丼もいい感じw



タコの天ぷら

揚げたては何でも美味いな!




焼き鳥盛り合わせに、湯葉寿司

焼き鳥も食べ放題かw




また、牛肉寿司イクラ乗せに、カットステーキ

肉は美味いな!

もちろんしゃぶしゃぶも追加で食べながらですwww




生ハムトマト

ここでトマトの酸味が口の中をさっぱりさせてくれる

美味い!




お腹いっぱいになってきたので麺を頼んでみた

中華麺半玉




さっとスープをくぐらせて

豚肉ラーメンに

美味いに決まってるw




春菊豚麺にもしてみた

しゃぶしゃぶは何でも美味いな





他にも色々、一品料理が有ったのだが

しゃぶしゃぶ追加と、写真の品でお腹いっぱいにwww



最後にソフトクリーム




ここまで全部食べ放題で3,500円ほどよ!!!w

もう、美味しいし大満足に決まってる!

相当食べたよ!

終盤、ぶぶ漬け投げつけられるんじゃないかと思ったがwww



そして、お腹いっぱいで幸せのままホテルまで帰りました

もう足がガクガクで痛かったので風呂入って寝ました

京都3日目へ続く









Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...