楽天

2020年3月27日金曜日

ちょっと京都に行ってきた! 3日目

京都3日目

今日は福岡に帰る日

京都駅で11時位のリムジンバスに乗れば間に合うなって感じ



ホテルを8時頃でます

このホテル良かったな!

詳しくは1日目のその2に書いてます




さてバスの時間まで五重塔見に行こう!

京都駅の直ぐ側っぽいから

地下鉄で行ってテクテク歩く

見えてきた!


東寺




中に入るか〜、外から見るだけにするか〜迷い中w




ここ!ここ!




花札の柳のやつの元ネタ






京都は何でもあるなw



せっかく来たし中に入ることにした

桜だ!





今の時期、夜間特別ライトアップってのをやってるようだ

行けばよかったかな〜とも思った

夜空に浮かび上がる五重塔って良いなと思って



庭園が綺麗ね!




桜が咲き乱れてる!

いい時期に来たね!




近くで見るとデカすぎw















木造の建築でどうやってこんな高いの作るんだろう

で、日本お得意の殆どが木材同士の組み合わせで

釘は殆ど使ってないとかでしょ?

しかも、謎の耐震システムがついてて

震度5〜6くらいの地震でも倒れないとかどうなってるの?w

もう頭おかしい!w(褒め言葉w)



雷が落ちて燃えたことが何度かあるみたいだけどね



京都駅まで電車で戻った

窓から見える五重塔




さて京都駅だが

どこまでも上に登れるwww



空中回廊に行きたかったのだが

コロナの影響で営業時間が変わったか閉鎖かよくわからないが

入れなかった



いいや、何か食べる!

肉まん屋さん見つけた

蓬莱551かな?



これ安くてすごく美味しかったw

ポン酢が欲しかったな



肉カツサンドも見つけた



肉カツだけのもあったが、オムレツとミックスのにした

これも美味しかったね



あとはリムジンバスで関西国際空港へ

国際線カウンター前に着いたので中を見てみたが

ほとんど人も居ないし営業してないところばかりでお通夜状態だった。。。

コロナ無くなったらまた海外行くから〜

まえにパリ行った時、関空からエールフランス乗った

また行きたい!



さて、ちょっと歩いて回る

ピカチュウのメスw

かわいいw

しっぽが丸みがあるのねw




帰りはピーチだったので第2ターミナル行けと書いてあった

第2は行ったこと無いはず

シャトルバスで移動



セブンイレブンが有ったのでアイスを買う

これすごく美味しかったw

餅は柔らかくてとろけるようだったが

さすが井村屋

小豆がカッチカッチでスプーンを跳ね返すwww




下は溶けてても、小豆は硬い!




ひとっ飛びで福岡空港へ

なにか食べるとぶらついてみた

ラーメン街道あったけどこちらが気になった!


黄金色の豚



これ美味しかった〜

空港なのに1,300円くらいで安いし

豚肉がすごく美味しい

四元豚とかいうのの120g

ご飯とお味噌汁、キャベツお代わり出来る

ソースも美味しかったんだよな

次またここで食べたいw




さて無事に家に着きまして

京都旅楽しかったw

色々満喫できたし!

次どこ行こう?



長々と読んでいただきありがとうございますw




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...