楽天

2020年3月29日日曜日

福岡にも外出自粛が出たね



福岡もコロナの感染者が日に日に増えてきているので

週末外出の自粛が出てた

飛行機、電車、バスと、便利に移動できるものがあるから

都会も地方もあんまり関係ないしな



また、営業であちこち移動する人がコロナに感染してた話もあったし

博多駅を利用した人がコロナに感染してた話もあるし

田舎だからと安心できるわけでもないし

いろいろ心配してもしょうがないしなとも思ったり



海外もかなり大変なことになってるし

世界的に広まってしまってるからどうしようもないしね



日本は感染者はそこそこいるけど

海外に比べて死者がものすごく少ない

たぶん、日本人の体質的なものだと思うけどなぁ



「科学的な根拠は全く無い」と言われてはいるが

日本人は、納豆、味噌、醤油などの大豆発酵食品をよく食べるのと

緑茶をすごく飲むからね

多分その辺じゃないかなぁとは思うし

周りの人もそう思ってる人が多い気がする



その他の食事については、油ものよく食べるし

肉類もよく食べるし、今の日本の食生活は海外と対して変わらないと思う



あと清潔さについても

極端にヨーロッパやアメリカが不潔ってこともないだろうし

そんなに差はないと思う



まぁ、素人が適当なこと言うのも良くないしw

このまま早くコロナが終息してくれればいいな

非常事態ということでみんな外出禁止とかなってしまうと

それこそ日本終わってしまうしな



早く世界中に明るいニュースが溢れますように! ヽ(´ー`)ノ




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...