楽天

2020年3月2日月曜日

車いらねぇなぁと思ってね




ここ最近、車のエンジン警告ランプが点減するので

車屋さんに持っていった

「プラグを制御するパーツの電圧が不安定だから

そこの交換になりますね」

みたいな話なので交換してもらったら

32,000円wwww



もうなんかねアホらしくなってねw

毎年、税金に保険代にただでさえ高くなったガソリン代

その他色々のメンテナンス費用

2年毎の車検と、車を維持するだけで結構なお金がかかる

もう、こんなものいらねぇなぁと思ってねw



もちろん、「車が必要だ!」とか「車が趣味!」みたいな人もいるだろう

そういう人はどんどん車乗って、良い車買っていいと思う

ただ、僕に限って「こんなもんいらんな」と思ってるだけで



で、修理を待ってる間、営業さんが来るわけですよ

「最近人気の軽自動車が200万くらいでありますよ!w」みたいに

「もう今の車結構長く乗られてるみたいなので、新しいのどうですか?」的な



もうね、興味も無いものに100万も200万も出したくもないw

その金で、海外旅行に何度も行ったほうが

僕の中では全然良い!



なので、「正直、車にもう乗りたくないのでいりません、お金かかりすぎ」と

素直に言ったwww

営業さんもポカァンとした顔してたけど

もう時代的に、昔みたいに車がステータスみたいの無いし

趣味も多様化して、人それぞれ色んな興味を持ったものがあるし

そこまで車いらない



ぶっちゃけ、原付きで十分なのよね

二人乗り出来るように50cc以上のスクーターとかね

健康のために自転車とかのほうがね、グレタ風に環境的にもw



まぁ、今の車乗りつぶしたら車乗るの止めたい

相当お金有り余ってるなら車乗るかもだけどw






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...