楽天

2020年5月26日火曜日

給付金振り込まれてた!



給付金が10万振り込まれてた!

やった!

というか、やっと!w



自分が住んでるとこは田舎だから

市の予定通り振り込まれていたが

すごく人口が多い大都会の区とかだと

まだまだ時間がかかってるんだろうか?とか思ったりする



やっぱおかしいよね

国が税金の取り立てのときは

「いつまでに振り込め」と現住所に前もって通知が来て

ちょっとでも遅れたり、足りないと

「口座から引き落とせない!早く払え!」

しっかり銀行口座も住所も氏名も把握してるし

口座から引き落としじゃなくても

「財産差し押さえに行くぞ!」の封筒送るくらい

住所も氏名も、何年前にもさかのぼって税金把握してるくせに



逆に給付金を国が払うときには

住所が分からない、氏名が分からない、口座も分からない

書類送るからそれに記入して繰り返してなどと

いちいち手間のかかることをやり

更に2週間ほど待っとけ、いつになるかわからないけどと。。。

それもたったの10万。。。



今までどこの誰から税金引き落としてたんだよ!



なんかよほど金を渡したくないのだろうかと思ってしまう

しかもたった10万を1回きりじゃどうにもならんだろう

会社が閉鎖したり、自粛で給料出なかったり

特に観光系とか、飛行機、バスなどの交通機関系とかで

働いてる人とか生きていけないだろう

そしてみんな外出しないから、飲食関係も大打撃だし



近所のゆめタウンの店舗もだいぶ自粛で閉まってたしな

どうなるだろうね



大体、税金って何重にも取りすぎよね!

所得税で取ってるくせに

更にそこから、買い物するたびに消費税

仕事してない子供からも取る

ガソリン税とか、タバコ税に、酒税はさらにそこから取る



何も買わなくても、住んで息をするだけで住民税w

車に乗ったらガソリン税払ってるのに、更に色々重量税とかあるし

収入の何割くらい税金で取られるんだろう

金足りるわけ無いじゃん


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...