楽天

2021年5月5日水曜日

東京に遊びに行ってきた(๑˃̵ᴗ˂̵)w 2日目

さて、2日目!

どこに行くかなとw

天気はすご良いです!晴れました!

ホテルの窓からはビジネス街のビルが見える

でかいね!







 



東京は何度か来てる

有名所はだいたい一度行ってるしな

とりあえず東京駅へ向かいました


前来たときはまだ東京駅が工事中だったかな

中ちゃんと見たことなかった

適当に写真撮るw








































この赤レンガのままでいいのにねw

カッコいいから


そこから皇居の方へ
























江戸城の石垣の跡あったりしたね

あと、走ってる人多い

全力疾走してる人も居たけどやりすぎw

マスクして走ったら死ぬよwww



お堀に鯉も居た




















だいたいどこも閉鎖になってるしどうするかなということで

鎌倉へ来ましたwww




















昔から江ノ島行ってみたかったのよ

むしろ、東京より江ノ島メインで来ました(๑˃̵ᴗ˂̵)www


コンビニでなんか買う

トルティーヤ食べてみーや!w

美味しい!


















鎌倉駅からは江ノ電に乗ります

この電車すごいらしいね!


















来ました!

レトロな感じ

人少なくて良かったw




















さて江ノ島まで電車に揺られます

海沿いを走るは、家スレスレに縫うように走るは

場所によっては商店街の道路の真ん中を路面電車のように行きます

おもしろかった〜(๑˃̵ᴗ˂̵)w


人ハネそうなんよw

トラックとか自動車を巻き込みそうでw

手が窓から出せないレベルでスレッスレw


江ノ島に着きましたー!

窓からの眺め良かったー


















急ぐわけではないのでのんびりとw

これがツアーじゃなく一人旅の良いところ(๑˃̵ᴗ˂̵)


















うわ〜、富士山見える!

薄っすらモヤってるけどw
































この橋やな!テレビでよく見るの!




















商店街は結構やってた

入口のとこで温泉もあったんよ

この辺泊まってるなら入るんだけどな
























そして、神社に軽くお参り

ここ宗像大社の支店やね























こんなとこにハイラルの紋章が(๑˃̵ᴗ˂̵)w





































やっぱ江ノ島良いな!

昔から観光で有名なはずだ

富士山見えるし、海綺麗だし、神社お参りできて、食べ物あるし

そして東京から結構近いしw


こっからですよ!旅の目的は!

さて江ノ島の神社から、更に石の階段を上り下りして奥の更に奥

島の一番先端まで行きます

これがかなりしんどかった(๑˃̵ᴗ˂̵)w

キツイキツイw


岩棚に出ました




















ここに昔から有名な岩屋という洞穴があるのです

役小角が修行したのかな

富士の氷穴から繋がってるらしいのよ、伝説ではw

そして、富士の龍脈でエネルギーが吹き出してるとこ

ボルテックスってやつね、パワースポットとかそういうの

オカルト的には有名なとこですw


それがあれです!

昔からここ行ってみたかったのよw

入り口でお金払って入る






















ひゃー!すごい!

洞窟狭いし雰囲気ある!

海風がビュービュー吹き込んでくるくらい風強いです






































穴がいくつかに枝分かれしてて一番奥まで行ける

天井低くてかがんで歩かないといけない

暗いし、床濡れてるしで探検気分満載(๑˃̵ᴗ˂̵)w

めっちゃ面白かった!

来てよかったw



江ノ島駅まで帰るうちにもうクタクタw

石の階段がすごいすごい、筋肉痛になるw

汗かいたのでいちごシェイクでも食べる






















せっかく鎌倉だしこっちもちょっと歩いとくかということで

鶴岡八幡宮へ

ここ前に来たことあるから2回目


参道の商店街がすごいのよね























ここでちょっと笑うもの発見www

自分で祓うお祓い所www

神様も忙しいのよ!w

自分で出来ることは自分でやって!w






















そして、お参りしたらまた商店街を歩いて駅まで
























さて、電車に乗って東京駅過ぎて秋葉原まで


















歩道にいっぱいいるね!

メイドという名の飲み屋のネーチャンが(๑˃̵ᴗ˂̵)w

都の係の人が「客引きやめてください!

悪質な客引きにはついていかないで!違法です!」って言ってるのに

全然効果なさそう(๑˃̵ᴗ˂̵)w

いっぱい立ってるw


行きたかったのはこれ!

スパゲッティのパンチョ

福岡にもあるみたいだけど秋葉原のに行きたかった

昔から次こそは行くぞと思うが腹いっぱいでねw

なかなか行く機会なかった






















ミートソースのベーコン乗せ並盛にした

美味しかったよ!

麺がすごい太いのね

大盛りだと量が多くてきつかったかも

並ぐらいでちょうどよかった


食べ終わってすぐ近くの中華料理屋で




















牛すじチャーハンも牛タンチャーハンもいいね!

覚えとこうっと

それとここも有名でしょ

牛丼のサンボ


















秋葉原は食べ物屋がいっぱいあるからいいね

なんか惹かれるお店が多い


というわけで、ホテルまで戻りました

この日はキツかったw

初日で足が筋肉痛にw

でも、早めに江ノ島行っててよかった

この後人出が多かったようだから


とう言うわけで、東京3日目に続く







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...