楽天

2021年5月6日木曜日

東京に遊びに行ってきた(๑˃̵ᴗ˂̵)w 3日目

 



さて、東京来て3日目

またもや天気が良いですw

浅草の方にでも行くかって感じだが、正直どこも臨時休業で困ってしまうw

九州人あるあるで結構旅行で困るのよw

海に山に食べ物にと九州だけで揃ってるので、そこまで心惹かれる物がない(๑˃̵ᴗ˂̵)w


だから江ノ島すごく面白かったw

富士山も見れるし、島に橋で渡れるし、雰囲気いいし


簡単なとこで言うと、鹿児島の豚を使った!とか佐賀のイチゴをふんだんに!とか

書いてあっても「う、うん。美味しいですよね」みたいなw

それ地元で食べれるしみたいな

東京旅行記の後に詳しくブログに書こうと思う


さて、ホテル出てすぐの宝町駅から

浅草線らしいのですぐ行ける























地下鉄が分かりにくいのよね

入り組んでるからね

使いこなせるとかなり楽ちんだが


着きました!

浅草の寺はこっちかな























雷門だ!人少なwww!(๑˃̵ᴗ˂̵)w

ガラガラも良いところだが、外国人も居ないし人も少ないしゆっくり見れるw

























お店ゾーンも全く開いてませんwww
























ちなみに、数年前に浅草来た時の画像です

もう全く前に進まなくて大変でしたw






















とりあえず、お寺と神社にお参りです

浅草はただの寺状態w






























さて、浅草ブラブラしますか

そして早速笑ったのがこれw


どうしてこうなった\(^o^)/www






















甘じょっぱくて美味しいとは思うが、アイスの上になぜトロロをw

アイス梅昆布茶は間違いなと思うけど


そして、スカイツリーでーす

川は隅田川かな































そして浅草の地下が良い雰囲気なのよ(๑˃̵ᴗ˂̵)w

THE 昭和なかんじ

と思ったらここも全滅w






















更にブラブラしていたらヤバいものを!

こっこれは!






















絶対美味しいやつだ(๑˃̵ᴗ˂̵)w

しかも安いw


小腹が減ったので蕎麦チェーン店でも入った

焼き鳥丼小と大盛り蕎麦だな

安いし美味しいし



















これが花やしきか!

こち亀で見たw



















そこから、浅草隣のかっぱ橋というとこが面白いという情報が

行ってみることに


あ〜なるほどw

料理屋道具街なのね(๑˃̵ᴗ˂̵)w


サンプル屋さん発見

すごいね、本物より本物に見える(๑˃̵ᴗ˂̵)w

































こっちは蟹とか魚の切り身www



















これ懐かしい!!!w

お子様ランチの皿!

下の車のお皿あった〜!w

ケチャップご飯に旗立ってるのよね!w

子供の頃これで家ご飯出たらシッコ駄々漏れで喜ぶなw


















そこからお隣の上野へ


















さすがアメ横はアウトロー(๑˃̵ᴗ˂̵)w

自粛する気はない模様w





































なんか、中華料理屋と、韓国料理屋と、ケバブ屋と、居酒屋とか乾物屋かな

多国籍でなかなか濃い通りだったw


上野公園の西郷さん

本物がほんとにこんな顔なのか分からんらしいね

たまたま残ってるのがこれしか無いらしくて、多分あってるみたいなw






















そしていつ来ても上野公園の入口付近のガラが悪いwww

おっさんたちが飲み会しよるwww

マンツーマンディフェンスでなんか警察みたいな人が見張ってるwww

それでもおっさんたちお構いなしwww


不忍池

忍んでないですよ!

全然忍んでないですよ!

俺を忍ばせたら大したもんだ!


















っていうかねー

ここ怖いwww

夜とか絶対近寄りたくないwww


寺とか池






















暑いしフルーツ紅茶が美味しい






















そこから日本橋の三越本店へ

まぁ、地下と1階の数店以外封鎖されててロープで入れなくなってた

「あれ撮りたいんですけどいいですか?」と聞いたら

どうぞ!どうぞ!と

やったね(๑˃̵ᴗ˂̵)w


これ見たかったんよー!






















4階ほどの吹き抜けに天女かな?

その像が飾ってある

すごいデカくてカッコいい


トラの入口のとこは封鎖






















日本橋といえば道路の始まりのとこ
























そっからレインボーブリッジへ

雲行きが怪しくなってきた!


















お台場のフジテレビ


















またガンダム見るかなと思ってたけど、雨が強まったのでブリッジだけ


















そっから八重洲地下街の牛たんのお店へ

ここ通った時決めてたんだ

これを食べようと


左下の高いの頼んだw






















きた!!!!!!

こんなもん絶対美味しいに決まってるやん

ご飯は大盛りでお代わりした


















そして3日目も歩き疲れたのでホテルへ戻りました

東京旅行の4日目に続く






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...