楽天

2021年5月6日木曜日

東京に遊びに行ってきた(๑˃̵ᴗ˂̵)w 5日目

はい、東京5日目

明日には福岡へ帰る

どこいくかな〜と考えるが、臨時休業だらけだとほんと行くとこないねw

パンダとかも見たかったけどな〜

動物園も休業w


というわけで、浅草ですw

相変わらず誰も居ないが、これくらいが丁度いいのかもしれないw

観光しやすい

開いてるならお店とかもすぐ入れるし






















やっぱ下町って感じやな


















スカイツリー方面にでも歩いてみる

隅田川ね

なんとかウォークで線路沿いを渡れるらしい

行ってみる























なるほど、あそこから線路下くぐって脇に行けるのね



















良い散歩道になっててねポカポカ陽気で気持ち良い

橋渡ると公園になってた

スカイツリーも目の前だし良いスポット

家族連れが多い























帰りは頭の上を電車がガコン!ガコン!走ってた(๑˃̵ᴗ˂̵)w

船も走ってる





































浅草来たのはあのヤバいやつ食べようと思ってね(๑˃̵ᴗ˂̵)w

これは行っとかないと!安いし!


















黒毛和牛ヒレステーキ vs うな重!

うぉわ〜きたー!!!(๑˃̵ᴗ˂̵)w



















ステーキの上にはウニとイクラが!

この値段なら十分だな

もちろん美味しい!

豪華だしこれで2,000円ほどなら満足


他にも海鮮丼やらハラミ丼やら蟹とかイクラとか何でもありだったよ

朝10時で空いてたから助かったw

ブラブラするしか無いなーと思ってたから


腹一杯になったし、秋葉原の神田明神へ

















































そこまで期待してなかったけど結構すごかったw

秋葉原はメイドという名の客引きネーチャンがすごいね(๑˃̵ᴗ˂̵)w

もう飲み屋やん


そして、都の職員さんが「客引きは止めてください、客引きしてる店は

悪質です、行かないでください!」ってやってるのに

全く無視でいっぱい立ってるもんねw


そして東京タワー方面へ

いつもこの地下鉄で悩む

どれに乗れば楽に行けるのか東京タワーは分かりにくい


はい赤羽橋


















赤羽橋、青羽橋、黄羽橋!

早速東京タワーが見える!

やっぱ東京タワーはテンション上がるな(๑˃̵ᴗ˂̵)w






















エッフェル塔は歩いて登ったし、東京タワー登らないのは非国民だなと思って

行きたかったが、臨時休業ですw

台湾屋台イベントとかも会場だけで全部中止

GWでいっぱい企画あったんだろうけどね

全部潰れてそう




































鯉のぼりいっぱい!

家族連れがいっぱい居た

そこにタイミングよく「コロナ変種株が蔓延!」とトラックがやってきて

ど真ん中に止まって煽り散らかしてた(๑˃̵ᴗ˂̵)w

うん、もういいよw

お疲れさんw


ほんとにそんな危険なウィルスなら東京は火葬場が間に合わないくらい

死にまくってると思うけどw

駅もあんなに日常的に人溢れかえってて

数百人感染くらいで何言ってんだろう?と思った


またそういうの心配な人は東京にあってないよ

田舎に行ったほうが良いw

それくらい人人人で溢れかえってる東京

しかも、自粛をちゃんとやっててこの人の多さ

企業が集まりまくってて人多いから心配なら住まないほうがいいw

伝染病以外も、地震でも来たら一発よ


この日は午後から天気が崩れがちだったので

東京駅へ

明日の高速バスの場所や、時刻表でも確認してまた八重洲地下街へ

これを食べにw



















博多駅にでも行けばタン料理屋も色々あるけど、地元にはないので

また食べとくかとw

美味しかったし間違いない


というわけで、ホテルでゆっくり

足が筋肉痛で痛い痛いw


東京旅行6日目へ続く






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...