楽天

2011年12月22日木曜日

出雲ってきた!

日日出ずる国から愛を込めて

トンコツ王子ナイツです


9月末日出雲に行って来ました


前々からちょっと出雲大社行きたいなーと思って行ってきた


神在月でもいいけど

神様も集まって会議中の時は忙しかろうと思って



かなり綿密な計画を立てたよ

かなり遠いしね


自宅出発 ヽ(`・ω・´)ノ ガンガル
電車 ヽ( ゚∀゚)ノ ワーイ
出雲 (*ノωノ) キャー

完璧!


写真も撮ってきたからかなり長い日記になります



九州新幹線乗るために久留米駅へ





出来たばかりのホーム凄い綺麗!



最初に新幹線ツバメ到着




 




かっけー!


そして!

サクラきたーーーー!!!





カワウソみたいな変な形ーwwww

でもテンション上がってるから平気



一つ分かったことがある

新幹線

あいつら速い

停車するとこ写したのに二両ともボケた



新幹線サクラは快適やったよ

速いし

指定席にしたから


あっとゆう間に新山口

この時点でまだ朝8時

天気が凄く良い





なんか鳥栖のにおいがするwww



そこから特急スーパーおきとか言うのに乗って

本州を横断

山の中の凄いところをどんどん走りぬける

ホント何もない

山だけ

2時間位したら

急に目の前が開けて海に!!!











日本海はじめて見たー!!!

この天気の良い日にキラキラした海をひたすら眺めながら

海沿いをひた走るおき号



着きました

出雲駅




お腹減ってたからさっそくお弁当





キャーヽ( ゚∀゚)ノ

食べた感想は ぐぬぬ。。。

不味くは無いが美味くも無い


バスに乗って出雲大社へ

凄い田舎なのね、この辺

地元そっくりでワロタwww



着いた

出雲大社正門前


後ろの方には遠くに大きな鳥居が


あの辺に旅館とかお土産屋がいっぱいあるっぽい

が、出雲大社のすぐ回りにもけっこうお土産屋

食べ物屋があるからあんな遠くまで行く必要なし



さっそく中に

天気いいし

休日だし

結構人多い





古事記の大国主大神を再現したジオラマが!が!が!



何か金の珠が ワーイ!



僕と契約して魔(ry


出た!ついに!出雲大社!

本殿は60年に一度の改装中らしく

今は仮の御殿に

それでもかなりでかい!




んで、んで、神楽殿のほう

でか!!!

しめ縄でかっ!!!

なんじゃこれ

色々サイズがおかしい。。。



旗もでか!!!!

何この化け物国旗

旗の大きさは畳75枚分だとよ。。。

写真に入りきらないからかなり引いて写した

ポールも大きな木の幹くらいある。。。



そして有名らしい蕎麦を食べた

出雲大社すぐ側にある八雲って言う蕎麦屋が美味しいと

調べてたので

本店に入った

海老天蕎麦頼んだ

蕎麦が濃くて美味しい

「ほー美味いな、お汁も蕎麦が濃くてどろりとしていいな」

と思ってたら

海老天うまっ!!!!

なにこれ!

どうしてこうなったってレベルの海老天の美味さ!

やばいくらい海老天蕎麦美味しかった

すごく良かったです

蕎麦屋八雲おすすめ

あと島根和牛の串で焼いた奴食べた

凄く美味しい



後はのんびり電車で揺られて帰ってきたよ

半分寝かぶって帰った

帰りは新幹線こだま

出雲から新山口までが凄くきつかった

電車が無いの全然

新山口からは新幹線で博多その後は余裕



去年から出雲大社行きたいと思ってたし

天気も良くて風は涼しいしですごく良かった

人は多いねー

元気のある神様はやっぱ違うね

大宰府並みの人の多さだった
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...