楽天

2011年12月22日木曜日

阿蘇山ってきた


10月上旬

ストレス発散と言うか気分転換にドライブ行こうと思って

行くなら南かなと

南に行っても山鹿の温泉か阿蘇くらいしかないけど

まぁいいかと


昼過ぎだけど天気もいいし行くかなと

のんびり出発

道中の道の駅も車でいっぱい

人もあふれかえってた

休日だしな

そして、この前の菊池で震度5強が通る時あったらやだなと思いつつ

菊池を無事通過

阿蘇の外輪山の方に走っていく

途中バイク軍団とすれ違うことすれ違うことw

昔中型のバイクに乗ってたときよく行ったなと思った

後ろに彼女乗せて天気の良い中走ると気持ちいいんだこれが



中でも皇帝が乗りそうな3輪ハーレーを筆頭に

革ジャンアメリカン集団とすれ違った時は

マッドマックスかよ!と笑ったwwwww


外輪山の大観峰は予想どうり凄い人の多さ

しかも、秋のハーレー祭りみたいになってる。。。

んで、早々と立ち去る



そこから阿蘇山に上っていった

まずは米塚

米を積み上げたような山

阿蘇山のニキビみたいなもんだ




んで、草千里

ここはいつ見ても最高だな








んで、草千里から見た阿蘇の火口付近

湯気が出てる



すぐに火口脇についた

ロープーウェイがワイヤーの交換中らしく

火口まで車で行くほうは大渋滞

しかもそこからはお金取られるから火口脇でやめた




相変わらず湯気




帰りに草千里からふもとの熊本市内方向を写してみた

山並みwith夕日



これはまた良い景色だったよ



んで、阿蘇市内をウロウロして

何度か行った阿蘇神社寄って

湧き水飲んで


温泉でもよって行くかなと

昔何度か行った

地獄温泉清風荘へ


ここは凄い山の中にあって

初めての人は道の狭さに不安になって泣くかもしれんw


散々上っていくと急にひらけて

車いっぱい

バイクもいっぱい

昔から有名だもんな

昼に行くと凄いよ

湯気がボコボコ出てる


ここは4つ露天があって

600円払えばどれでも好きなのに何度も入っていい

ここの特徴は

お湯が白い

とにかく白い

そして豪快に硫黄くさいwww

座ってる下からボコボコ泡が出る


そして!!!

露天の一つが混浴!!!

ワキワキしながら入ってみたら


_, ,_ 
(; ´Д`) < オッ、オヤジしかいない。。。
/ヽσ/ヽσ
)  )  

まー湯治場なのでジジババが多い

凄く良いとこだよ

一回泊まってみたい



露天のすずめの湯がやっぱ一番いいな

ぬるめなのでゆっくり浸かれる

混浴が嫌なら男女部屋で仕切ってあるとこも用意してあるし



夜空に綺麗なお月様出てたので

それ見ながらゆっくりした


んで、ぼけーっとして帰ってきましたとさ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...