楽天

2011年12月22日木曜日

鹿児島だ

10月中旬

えーっと。。。

気が付くと目の前に桜島が。。。





オーイエス!カゴシマデ~ス!

桜島でかすwww


鹿児島行ってきました

ノリです


本当は前の日から泊まりで行くかと考えたけど

前日こっちは雨が土砂降りだったので

日帰りでいいかと



今回も新幹線に

でも筑後船小屋駅からだよ!




明け方だよ

駅の周りには何もないよ

神話の神々が出てくるくらいの神々しい霧が出てるよw



新幹線つばめだから

かっこいい方だとワクワクしてたら

ペリカンの方が来た。。。



乗って発進するときにちょうど日の出がwww

これ車内から

そだ、こんなコーヒーあった

九州新幹線記念UCC

で、着きました鹿児島中央駅


でっかい観覧車もある


なんでもアリの駅でした


駅前になんと!!!

ちんちん電車!!!


道路にこんなの走ってたら車運転しきらんwww

凄い複雑な信号だった

もちろん即座に乗ったさ

で、桜島の見える港へ


島まで150円

安い!

24時間ずっと運行してるって

人多かったよー

車もいっぱいフェリーに乗り込んでた


中学の修学旅行で桜島通った時は土砂降りで

ほとんど見えなかった

バイクのツーリングで行った時は

二泊三日で鹿児島の指宿から

市内行って桜島まで見たけど

二泊は野宿だったので

かなり疲れて覚えていないw

キチガイですよ

正気の沙汰ではない



今日は天気もいいし

桜島をのんびりよく見た

しかも今回はiPhoneの秘密兵器

マルチパノラマ写真アプリを持ってきた

こいつが凄い便利



フェリーから

見た桜島

鹿児島側


敵発見!




フェリー内でお蕎麦食べた

若い兄ちゃんが10人ぐらい一気に押し寄せてきたので

半分キレながらうどんと蕎麦を茹でつつ注文聞いてるのに笑ったw

まー普通に美味しかった

場所がフェリー内だし

桜島見えるし

景色良いしで良い感じ


で、桜島に上陸

そして愕然とする。。。


何も無い、だと。。。

海は凄い綺麗


路面は前日の雨で

だいぶ洗い流されてる感じだったけど

どこもかしこも、市内も黒い灰でいっぱい


車は真っ白か、黒い砂だらけがデフォ



フェリー降りたらすぐ前に

月読神社が




お参りして境内に展望台が




そして笑ったwww

桜島のファミマはこげ茶色


溶岩で焦げたか



何なん?このキャラ


ぐりぶー



温泉はいっぱいあった

無料の足湯が公園内に




熱めのお湯だったけど

風は気持ちいいし景色もよく

開放的だしたくさん人もいた

足湯かなり良かった

無料だし


他はブラブラして

お土産やでも見て回って

桜島の噴火を楽しみにしてたけど

穏やかだったので市内に帰る


おなかも減ったし

何か食べようと見て回ったが

どこもかしこも

黒毛和牛!黒豚!黒毛和牛!黒豚!黒毛和牛!黒豚!で

どんだけ肉押しなんだよとw

駅前商店街にあったお洒落な肉魚何でもあるよ的な

お食事処へ

ランチの何とか豚のとんかつが安かったので

ちょっと食べればいいかとランチセット頼んだら

かなり気合の入った分厚いとんかつ出てきてびびったw

鹿児島は本気のようです

がっつり食べて美味しかった


駅弁食べるつもりだったけど

かなりお腹いっぱい

しかも相変わらず肉押しwww


帰りはまた新幹線

熊本で乗り換えたけど

そこでやっとかっこいい方の新幹線乗れた

こいつね


内装が木ばっかりで

和風な感じ

ブラインドがすだれだったり

椅子も木製

ノレンかけてあったり



いつもの通りすごく天気が良くて

風もよく吹き抜けて

良い旅行だったよ

面白かった
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...