楽天

2011年12月27日火曜日

長旅 4日目 (出雲大社から津和野)


四日目です

道の駅大社ご縁広場で車中泊

起きてあっちこっち写してみた












出雲大社自体は

前行った時の日記で散々写真撮ったからいいかということで

適当に行ってないとこぶらつく






神在月に神様が上陸してくる浜



で、出雲大社で御参り

朝9時前くらいなのにツアー客がバスでドンドン来る

で、さっさと回って


この前行ったとこと同じ

蕎麦どころ八雲

ここいいんだよな

ほんと大社でてすぐの駐車場入り口前にある

今回は月見山かけ蕎麦たべた

相変わらず美味い



後は日本海側をひたすら帰るだけ


途中スサノヲを祭ってある須佐神社によった

スサノヲがご神体の神社はいっぱいあるが

御霊を祭るのは日本でここだけらしい

出雲大社を小さくした感じの社だったよ

山の中なのにすごい



で、また海沿い9号線を山口に向けてひた走る

下関まで277キロとか標識があるが笑えない。。。

日本海側も景色はすごくいい







前に電車で行った時は

「すごいいい景色だな。あんなとこ車で走ったら気持ちいいだろうな」

位にしか考えてなかったら

実際自分で走ることになろうとは



9号線沿いも道の駅がすごい数ある

山の中に入るとさらに道の駅の数が増える

石見辺りの道の駅で見つけた

面白いのぼりw





上の二人は魚と昆布取ってきてるのに

下の奴が持ってるの草じゃんw

頭に何か生えてるしw



道の駅で食べるソフトクリームって何であんな至福の味が

するんだろう


そっから、かなりかかって

道の駅津和野温泉なごみの里までいった

ここは温泉付き

この津和野ってとこは電車で通過したとき

山肌に大きな鳥居が見えたから一度行ってみたいと思ってた場所

ちょうどいいから風呂前に行って見る

すごい景色

怖いくらい高い



津和野 太皷谷稲成神社ってとこ

日本5大稲荷で

鹿島の祐徳稲荷神社と仲間らしい



稲荷なので鳥居がすごい








車で一気に上まで登ったから

一回下まで歩いて降りて

また上ったw



下には下でまたすごそうな神社があって

紅葉もすごい

鴨がいる










津和野ってとこもすごい観光地らしく

人がいっぱい歩いてた

でも、唯一あるっぽいコンビによって

すぐに道の駅に戻った

このなごみの里の温泉も良かったよ

のんびり浸かって

またゆっくり寝ました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...