楽天

2011年12月26日月曜日

牡蠣再来

11月下旬

また牡蠣食べてきたよ!


佐賀県の太良だよ!



この前行ったとこすごく美味しかったから


また食べようと思って

旬のうちに食べとかないとね


このお店



外の駐車場はいっぱいいっぱい

店内もまだ11時過ぎなのに満席に近い

カウンターには何枚もの色紙も飾ってあるし

人気店だったのね



この前のようにいけす前で1000円分(1ボール分)

頼もうとしたら

「兄ちゃん今日は2種類あってね

佐世保産の牡蠣1.4kg1000円と

竹崎産(地元)1kg1000円があるよと」


多分この前食べたのは佐世保産1.4kgのほうだなとおもった

かなり量が多かったし

夕方過ぎに行ったから地元産は売り切れだったんだろう

ま、佐世保も竹崎も距離はそんな離れてないから

鮮度とかも大した違いは無いだろうが

よく見ると竹崎産のは1個1個がかなり大きい




まよわず竹崎産にしましたw

それでも1kg

こんな感じでボールに来る



焼く





めちゃくちゃでかいお化け牡蠣w



皿の大きさと比べたらどのくらい大きいかわかるw



良い感じで焼けた



このお化け牡蠣

背中に小さい牡蠣がもう1個引っ付いてるw



すごい!この前よりさらにパンパンに太ってる

貝の中身ぎっしりな感じ

しかも重いw



適度に火を通すと

プリプリでホクホク



8割方火を通すと

身がしまってるから

貝柱とかシャクシャクブリブリ

食べ応えある



かなり美味しいね

軽く塩味は付いてるんだが

そこにポン酢を一垂らしするとたまらん




お腹いっぱい食べた

安くて美味しくて

近場でいいかんじ

家から1時間ちょいで着くし



有明海沿岸侮れぬ



続きまして

牡蠣の炊き込みご飯



炊き込んじゃいましたか

しめじもいっぱい

これも間違いない

美味しいwww



さて来週はもう行くとこ決めてるんだが

年末なんだよなー

何パターンか思いついてるんだがどれにするか

寒くて雪降ったり、凍結しそうなら

電車で初詣

行けそうなら車で泊まりに行くけどなー




(追記)

そだ、本屋行ってアウトドア本コーナー見たら

車中泊本があるねwww

読んでみたけど面白い

軽い車中泊から

本格的にテント代わりで車使ってる人まで

ふむふむと読んだ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...